2008年11月29日

雇用悪化 内定取消相次ぐ 劣悪な労働環境

内定取り消しとはひどいな

もうすぐ卒業だから
就職決まっていないなら
留年したほうが良いよ。
しかし、最後まで諦めるな。

この国は卒業と同時に就職しないと
非常に厳しい国だから。

ラボに入っているなら教授推薦があればいいんだろうけど。

まだまだ辞退者の空きがあるかもしれんから
3月まで頑張れ!!

自分も新卒での就職活動したかったよ。
自分からそのチャンスを捨てたわけだけど。

今の劣悪な労働環境を考えるとそう思う。


それはともかく今の仕事から早く脱出したい。

景気悪くなったから
難しいかもしれないだろうけど
頑張ろう。

しかし、やりたいことを見つけるのは難しいよね。
まず、無難そうな仕事について見るものみたいね。

土日休みの仕事で無難だったんで今の仕事選んだけど
相次ぐ土曜、祝日出勤
やっとられませんな。

去年は多数の日曜出勤。


どこかに土日休みで最低限の給料貰える会社ないかな。
ひどいねえ。
posted by a at 13:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック