2008年12月11日

生活するだけでも厳しい?

ギリシャで若者の失業率が20%で
大暴動が起こっているけど
日本でもなんで起こらないのか分からんよ。

正社員以外の非正規雇用を考えると
余裕で20%は超えるでしょう。

派遣、契約で
頑張っている人を失業というのは浅はかだけど
不安定なのは確かなこと。
正社員も最近はあまり安定ではないという考えもあるけど。

しかも、企業は最近、派遣、契約、期間工を
中心にリストラを進め、
正社員にも希望退職者を募集ということで
いわば強制退職も行う。

暴動が起こっても不思議はないと思うんだが。
この国の場合、デモで終わるから
効果がない。

秋葉の殺人事件などの血が流れたり、死者が出ない限り
変わらないんだろうか。

企業に罰則でもしないと改善しないだろう。
お願いじゃダメだよ。

今の首相は完全にアホだな。
まあ、お宅だからしゃあないけど。

生活するだけでも大変な国になったものだよ。

今の仕事好きなことではないけど
なかなかやめれなくなったよ。
posted by a at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック