2009年03月01日

契約社員について思うこと 不安定な収入

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090227-567-OYT1T00554.html

非正規は安定した収入が得られないから
まともな生活はできないねえ.
いつ首になるか分からんから.

誰が期限を決めて雇用し始めたんだよ

主婦の小遣い稼ぎから始まったんだろうね.

雇用の流動性がない日本で有期雇用はダメだろう.

派遣も問題だけど
契約社員も問題有ると思うけど.

有期雇用は学生のアルバイト、主婦のパートだけにしてくれないかな.

契約社員はなってもあまり嬉しくないよ.

うちの会社みたいに全員正社員の所は少ないんだろうな.
その代わり給料は安いがね
posted by a at 03:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック