2010年12月17日

秒速54MBの転送速度 CD360倍速

http://www.nipponsei.jp/blog/2009/09/bdr12.html

これは何の速度だろうか?
また、速いと思うか遅いと思うか人それぞれだろう。

これはBlu-rayの12倍速での速度である。
光ディスクの限界がBlu-rayだから
それの限界速度だといえようか。

これは一昔前のHDDに相当する。
世代としては80GBプラッタの外周かな。
確かこの世代が60メガくらいだった記憶がある。
この時期私が自作を始めたから記憶にのこっている。

最近はSATA150の限界を超えるものも出ているようで
SSDにまけているわけにはいかないという
HDDの意気込みを感じないわけではない。

DVDは限界の16を超え
24までいったのだが、
Blu-rayはどこまでいくのだろうか?
残念ながら12倍速までであるような気がするが
25GBを焼くのに10分の壁は切ってものである。
【PCパーツの最新記事】
posted by a at 15:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック