2011年09月16日

300系ひかりと700系こだま

今日、マツダスタジアムに野球をみに行ったら
300系が広島に行き、矢賀の車庫にいっていた。

また、廃車になるのかな?
JR西のF編成も数が減ってきているな。

F編成廃車、C編成譲渡という形で進んでいくのだろう。
700系もこだまの時代だよ。

かつての
0系:こだま
100系:ひかり
300系:のぞみ(のぞみ型車両)
という図式は存在しない。

今は
のぞみ:N700系(700系も使われることあり)
ひかり、こだま:700系(一部N700系、300系)
300系が全廃するまでは
ひかりとして使われるから
300系ひかりの700系こだまを追い抜くシーンも見ることができるだろう。

100系と違い、
300系も東海道では270km/h出るから全然問題なく使えるんだけどね。
可哀想。
posted by a at 01:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック