2013年12月05日

FXシリーズ終焉 個人向け8コアは消滅?

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7245.html

さすがにGPU内蔵のものだけになるんだ。
そりゃそうだろうね。
IntelでさえすべてGPUを含んでいるんだから、
ということはパフォーマンスは4コアになるのかな。
せっかく、8コアになったんだけど、
4コアに戻るわけか。

IntelはHTTがあるから8コア相当になるけど、
AMDは4コアか。

GPUはCPUより汎用性は劣るものの性能は格段に上だからね。

今、ノート用のi5を使っているけど、
正直、HTT4コアだけど、4コアには思えないね。
AthlonX4の方が性能が高いように思う。
性能が高いかどうかは別として快適性は上のようなきがする。

一般人にとってはCPU性能なんかどうでもいい時代なのかもね。
パソコンが廃れてスマホ、タブレットに侵食されている時代だからね。
posted by a at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。