2007年04月19日

意味なし

逆関数って何のためにやるんだろう?
意味あるのかな?

単に入試問題を作るネタにしたいから?
対数と指数は逆関数の関係だけど

文系の人で指数、対数が逆関数であるという
ことは問われるのかな?

東大なら出るのかな?

確か京大の問題に楕円が出ていたような気がするが。
これってCの範囲じゃない?

Cってやること大してないけど。
行列も意味なし。
曲線も超簡単です。

極座標がむずかったかな?

sinθの逆関数はsin-1θらしいけど
グラフかけるんですかね?
posted by a at 20:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39380958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック