2007年08月02日

X2の消費電力

http://whoiskurokawasan.blog88.fc2.com/blog-entry-23.html

45W版欲しいのう
俺のは初期の89Wのやつだからダメダメだな

CnQ時はあまり変わらないのかな?

マンチェスターだから
1.1V以下に下げられないのがムカつく

0.8Vにしてもあまり下がらないのかな?
posted by a at 21:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

3.0Ghz対決 クロック競争 再び?

愛読紙のPCファンに
3Ghz対決があったけど
勿論Athlonの惨敗

クロック効率で劣るので当たり前だけど
90nmプロセスなので発熱も大きいし
125Wってかなり熱いのかな?

89Wつかっとるけど大して熱く思わんけど

今なら89Wで2.8GHzかあ
欲しいけど
メモリ、マザボ買い換えになるからいらねえ

次はPhenomバーゲンまで待ちだな
45Wが欲しいところ

Core2DuoE6850最強だな
Athlon64X2 6000+じゃ相手になっていないよ

やっぱり6400を出さないとまずいな

売れすぎのマジックモデルナンバー6600も出す?
3.4Ghz、L2 512x2KBとなるけど

さすがに3.4Ghzまでは無理だよね?続きを読む
posted by a at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

X2も順当に進化しているが・・・ 値段を下げざる得ない

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0709/amd.htm

なんで939の4200が復活するんだよ
意味分からん

この改訂で3000代のデュアルコアは消えるみたい
俺はまだ3000代ですよ orz
しかも今では2.8Ghzの5600と同じ89Wです。

実際の発熱量は少ないと思うけど
89W熱そうだな

ちなみに復活した4200(939)は89Wでしょうな
確か939は4400が後期に89W版が出たけどね

110Wの939を使っている人どうです?
やっぱり熱いですか?

939電圧が下げやすいから
簡単に65Wにはできそうだけど
俺のは3800+だけど
一つは1.25V、もう一つは1.1Vで動かしている
ということはそれぞれ65W、45Wになっているということかな?

クロックが低いから89Wまではいかないと思うけど
夏場は暑いですね
エアコンが全然冷えないですから

35Wのやつ消えてしまったけど
どうだったんだろう?
いまいち中途半端なものだったけど
価格がCore2Duo改訂前では変わらなかったからよかったけど
焜炉が出てから89Wは暴落したからな

やっぱり10000円以下ではフェイドアウトさせるみたい
アムド製は9000円程度になってから買うのがいいかもね
さすがにデュアルコアを8000円以下にはしなかったね

ここまで早くデュアルコアが安くなるとは思わなかったけど
半額の18000円でも安いと思っていたけどね
まさか1年後に半額の9000円になるとはおもわんかった

最上位の6000が出てきて
22000円になるとは?

まさに豚3200+の時と同じような状況になってきました。
あの時はK8があったけど
今回はどうでしょうね?
今のその時の救世主のK8の進化版がぼろぼろにやられていますけど

値段的にはぼろぼろだけど
X2も進化しているんですよ

最初は2.2Ghzが110Wあったものが
今では2.7Ghzまでは65W
2.8Ghzが89W
3Ghzが125Wとなっています

X2も順当な進化をしているんだけど
なにせインテルの焜炉が強いので
値段を下げないと売れないわけです
だからどんどん値段を下げているのです

Athlonをローエンドにするつもりもありますし。

焜炉が強すぎるの一言だろうね
インテルは劣勢でもここまでは下げなかったからね

Pen4は1万割れしたけど
あれは正直いらないでしょうな

X2すごいお買い得だと思うんだけど
どうですかね?
posted by a at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

kuma

http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/50989421.html

kuma以外興味ないな
クアッドコアもどうせ高いし
1モデルだけ出るんだな

Core2Duoを叩きのめしてくださいね

性能が高かったらまた10万とかぼったくるんじゃない?
それで次世代コアのネハーレンが出たら
1万割れやれやれ

絶対 AMDの高価格品は買わない方がいいと思う。
なぜなら暴落するから

64を3万以上で買った人が今の値段見るとどうおもうんかな?
泣く人多数だと思うけど

X2のボッタクリ高価格は自作市場の悲劇だからな
64シングルは相手がしょぼかったから
妥当な価格であったけど

FX62はAMD市場の最大の汚点だな
6000もそれに近いけど
安い分まだいい

XP3200みたいな存在かもね

安価なX2かなり魅力的だと思うんだが
登場時の価格を知っている人なら
今すぐ欲しくなるだろう
1万以下で買えるからね

逆により性能が高い物が出ているから
Core2Duoにいくかもね

俺はCore2Duoにはあまり興味ないけど
性能が高いのは認めるけど

インテルは低価格になる前に
フェイドアウトさせるから
安くなってから買うことはできないんよね。
インテル、劣勢でもあまり安くならんから
ハイエンドを買うのにはいいかも
posted by a at 19:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

デスクトップもPenMベースになった

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/07/news020.html

ネトバ成功すれば面白かったのにな

ご存じの通り
プレスコ プレスコ-2M スミス プレスラ ここまでがネトバ

この後が今一人勝ちしているコンロ(メロンのデスクトップ版)

PenMベースにしたのは正解だったよ

再びAthlonvsPenVという
似たような傾向のCPUでの対決が始まります。
posted by a at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

EOL

>'08年Q1にFSB1066系のCore 2 Duoはなくなる'
ある一定価格以上下げないつもりだな
引き際を心得ているな

X2のように1万円以下になることはないのか?


クアッドは1066のままなんだな。

1600はメインストリームに来るのかな?
無理のような気がするが
posted by a at 18:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MCMについて

簡単に作れるならすぐつくりやがれ
別に悪くないと思うが

ロバは元が悪かったけど
コンロは元がいいから
別にMCMでもいいんじゃない。

AMDもやればいいのに。
8コアからはやるみたいだが

HTは何でも繋げるんだから
なんでやらなかったんだよ

FSBでも強引にやっているんだぞ

QuadFXでやっているけど
HTで接続した2つのCPUを1パッケージにして売ることは
できなかったのかな。

アホだな
AMD

また、インテルコンロの一部モデルをフェイドアウトさせるみたいね
商売のやり方の出来が違うな

AMDは低価格まで下げるから
ボッタクリノ時は買いたくないな

posted by a at 07:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

4600



2.4GhzのX2が4600+のモデルナンバーを持つけど
Core2Duoの2.4Ghzも同じ4600になるらしい。

これは単なる偶然かな

まあ、2.4Ghzの売れ筋のE6600の下3桁と同じ訳だが
灼熱のロバ化して最強を誇っていたFX62をあっさりと抜いた
E6600は記憶に新しい

AMDなにやっているんだよ
自慢のデュアルコアが簡単にP6の改良版に抜かれて
悔しくないのかな。

ちゃんと仕事しやがれ

それにしてもK10やばそうだな
もしかして最初から1万割れかな
posted by a at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

phenom情報

http://www.lilac.cc/~mo0208/index.php?e=187

FXもphenomも地に落ちる日が来るから
買うのはそれからでも遅くはないだろう?

遅れると最初から1万円割れの可能性もなきにしもあらずだよ

インテルも対抗手段は万全だからね

ぷのように失敗することはまずないし
安くなったときのAMDCPUお買い得だな

X2は非常にお買い得です。
ベンチでは負けるだろうが体感速度もむしろCore2Duoより早いかもよ



posted by a at 19:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

脅威の高クロック

http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/50977941.html

性能はどうだったんだろうか?
365の性能は気になるところ
3.6Ghzなのでそこそこの性能はあるはずである。

512Kあるから性能高いだろうね。
北森並の性能は期待できそう

HTTなしの北森と考えるといいかもね

試してみたいが、
金がない
金より場所がないかな

焜炉セレかなり性能高いらしい
ワングレード高いAthlon64並の性能らしい
posted by a at 22:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CPU競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする