2007年03月15日

初めての同時発売(Chihiro&mikuni)

下川みくに(MIQ、みく)と米倉千尋のCDを某店舗で購入!
あの店入りにくいし、
CD買うだけで汗汗ですわorz
みくの曲最高だな
ちひろはまずまずだな
2番のバラードがいいわ
1番は普通かな。悪くはない。

同時発売はこれまでなかったよな。
両方ともDVD付き!!
なんて今日は幸せなんだ。

君の願いは
去年のライブで聞いたような気がする。
ラジオから生まれたんだっけ?
なかなかの名曲だな。

米倉千尋とみくになら
優先度は最近は後者かな。
前者は最近あまり聞かないな。
曲自体は悪くないと思うけど。
最近あまりでないしな。
みくも南風以来1年7ヶ月ぶりだからな

みくにの方は1860円と少々高かったが、
まあいいや。
みくにの方大阪のイベントの時に新曲を買わないと握手ができないらしい。
なんてこったい。
通常版でも買うかな?
名古屋ならどれでもいいみたいだが。

今週土曜鈍行でみくさんに会いにいきます

みくのライブは行くつもりだが、
ちひろはどうしようかな?

明日朝もテレビのみく○○みく)みんといかんな
というわけで寝ます。
posted by a at 00:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

あの丘を越えたい 名曲

FF\のフィールドの曲ええなあ
この曲主題歌の「Melodies of Life」の歌なしバージョン
名曲ですぞ

曲名は「あの丘を越えて」

この曲を聞いたらゲームがやりたくなったです
取り寄せるとするかな

最初は静かな感じで進み、途中からさび部に移行する

ゲームをやった当時最初の方はあまりイメージがなく、
外側の大陸で名曲だと認識した

外側まではあまり歩くところがなかったんかな

確か海を行く乗り物で移動する時
長く聞けてはまったんだと思う

白鳥英美子 植松伸夫 フィールド

ここで聞けます。
続きを読む
posted by a at 02:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜(PSY・S)

イルミネーション 真下に見下ろし
夜を昇ってゆく エスカレーター
凍りついた ビルの谷間を
ヘッドライトの 河が流れる

最初に 好きになったのは声
それから 背中と整えられた指先
ときどき 黙りがちになるクセ
どこかへ 行ってしまう心とメロディ

angel voice 名を呼んで 耳すます echo
shining smile 風に散る 花びらと kiss
angel voice 新しい なつかしい echo
shining smile 急がずに ありのまま kiss

遠いサイレン ささやきと響き
天使が隠れた ナイトプレイス
夜明けまでわずか リムジンのシート
ルームミラーに 月を映して

明日を約束しなくていい
毎日 逢うけど思いがけない笑顔で
そしたら 少しこわくてもいい
とりこに なんてできないほど謎めいてね

angel voice 眼をとじて 胸を抱く echo
shining smile 痛いトゲ 痛くない kiss
angel voice かすれても すぐ近く echo
shining smile 何ひとつ 迷わない kiss

angel voice 名を呼んで 耳すます echo
shining smile 風に散る 花びらと kiss
angel voice 新しい なつかしい echo
shining smile 急がずに ありのまま kiss

以上引用

シティーハンター2のOP1
なかなかノリがいいですよ
オススメの曲ですよ
前奏がカッコイイ!
posted by a at 00:35 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

旅立ちの序曲

>>君よ語ってみないか、
生まれたばかりの星たちと。
おずおずとした煌きの中に
君は熱い重いを感じる筈だ。

君は渡ってみないか
雄々しく流れる星雲を、
その懐に抱かれた時に
君は深い命を感じる筈だ。

心を済ませ、耳済ませ。
君の旅立ちの序曲聴いてみよう。

引用先:http://www.logh.net/lyrics_SJIS.htm

君を語るとはどういうことだよ。
俺のことを語ってくれないか?
posted by a at 00:10 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

This LoVE

アンジェラ・アキの歌でblood+のEDなんだけど、
名曲だな。
bloodのEDの画像が出てくるんだけど。
bloodみないといけないな。
3期ということでずいぶん見ないといけないけど。
13x2+1だから27話からかな。

いつも曲を聴いて気に入ってからアニメを見るのは特殊な人なのかな?
posted by a at 00:50 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ロードス島戦記

ロードス島戦記が9/1までgyaoで見れます。
急いでみなきゃ。
魔女が出てくる辺りまでみたけど。
posted by a at 23:12 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

次世代フォーマット

今は音楽といえばCDであるが、
実は次世代フォーマットが2つある。
それはDVD-AudioとSACDである。
両方とも高音質であるらしい。

最近はipodなどの圧縮音源でも聞くのに十分に足りるため
普及はしていない。

ソフトの数は、国内に限れば↓になります。
http://www.phileweb.com/shop/super-audio-cd/soft-catalog.html
http://www.dvdaudio-net.com/soft/all.html
posted by a at 23:56 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

下川みくに『'名古屋ワンマンライブ』

↓ライブの曲リスト↓
01.If〜もしも願いが叶うなら〜
02.君に吹く風         
-MC-
03.BELIEVER〜旅立ちの歌〜
04.それが、愛でしょう     
-MC-
05.雨にキッスの花束を ← カバー曲
06.KOHAKU
07.Alone           
-MC-
08.遠い星
09.モノズキ
10.いつでも夢を        
-MC-
11.キミの願い ← みくにラジオの月1ソング4月の曲っすw
12.悲しみに負けないで
13.Remember ← お客さんコーラス参加
14.tomorrow
15.Love Song on The Radio
16.南風
E1.枯れない花 ← みくキーボード弾き語り
E2.TRUE LOVE
posted by a at 05:58 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

misonoのデビューは近いのかな?

本当に変わってしまったのか

dat時代みたいな歌を提供してくれたら嬉しいけど。
posted by a at 00:42 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

『GET WILD』から『ゴーゴーヘブン』まで、ファン待望のシティーハンターCD

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/21/008.html

玉置成実が最近get wildをリリースしていたけど、
それに関係するのかな?
ゴーゴーヘブン久しぶりに聞きたくなったよ。
posted by a at 16:51 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする