2014年01月19日

欠陥会社で働くことについて

明日からまた遅いパソコンで8時間時間を潰さないといけないのか、
遅すぎてやっとれんわ。

AthlonXP3000なんか今どき化石に近いな。
メモリもすぐなくなるし、ダメダメだよ。

早く買い替えてくれ。
その前に会社から私自身が消える可能性も大いにあるけど。


64bit非対応、スマホより遅いCPU、デスクトップに拘ること、
オフィス2003じゃなきゃダメというおかしな人間が多すぎて困るよ。
物事も決めれないくせにいざやりだしたら文句をいう。
そもそも欠陥だらけの会社だからね。

私自身もオタクでコミュ症で欠陥が多い人間だけど。

責任を取らず、やった後に文句を言う、全部の責任を部下になすりつける
クソ上司及びクソ社長一度浄化した方がいいんじゃないかと思う。
上司が上司の役目をしてないんだから。
こんなブラックみたいな会社があるから日本はだめになるんだよ。

サービス残業も多いし、誰も何も言わないし。
posted by a at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AMDのKaveri楽しみだな

AMD64の時と同じようにHSA普及するのかな。
GPUの性能が活かされるようになればいいねえ。

一般人にとっては今の性能でも十分であり、
性能が必要な用途に限られるけど。

高度な画像、動画処理、気象予報等はまだまだ性能がいるんだろうしね。


私にはブラウザ、動画再生支援で使えているからもう十分だけど。

内蔵GPUが既にかなり高性能だけど、わざわざグラボ買おうという人がいるのかな。

CPU性能は確かにIntelのほうが高いけど、普通にネットやる程度ならAMDでも全
然構わんよ。

AMDのものは消費電力が高いといわれているけど、何もしていない時はそうでも
ないよ。
Pen4みたいな何もやっていないアイドル時も電気を食う暖房専用CPUはないしね。

正直どっちでもいいよ。性能が必要な人はオタクかな。そうでもないんだろうけど。
posted by a at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

マギカのOPのコネクト、元気が出る曲だな。
震災の応援ソングとしても使われたみたいね。
posted by a at 23:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

エクセル風のブラウザが入手できないよ。orz
なんとかして手にはいらないかな。

明日からも行ってもやることないよ。
9時間は長いわ。

そのうち、お咎めがくるんだろうけど。
posted by a at 23:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

Western Digitalは今後パラレルATA(IDE) HDDを出荷しない

http://nueda.main.jp/blog/archives/006899.html

まだ、PATAのものを出荷していたのか。
既に終わっていたと思っていた。
次になくなるのは何なんだろうか?

まずはPS2かな。
posted by a at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

FXシリーズ終焉 個人向け8コアは消滅?

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7245.html

さすがにGPU内蔵のものだけになるんだ。
そりゃそうだろうね。
IntelでさえすべてGPUを含んでいるんだから、
ということはパフォーマンスは4コアになるのかな。
せっかく、8コアになったんだけど、
4コアに戻るわけか。

IntelはHTTがあるから8コア相当になるけど、
AMDは4コアか。

GPUはCPUより汎用性は劣るものの性能は格段に上だからね。

今、ノート用のi5を使っているけど、
正直、HTT4コアだけど、4コアには思えないね。
AthlonX4の方が性能が高いように思う。
性能が高いかどうかは別として快適性は上のようなきがする。

一般人にとってはCPU性能なんかどうでもいい時代なのかもね。
パソコンが廃れてスマホ、タブレットに侵食されている時代だからね。
posted by a at 21:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに限界突破 600MB/s超え

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131204_626375.html

600MB/sを超えたんだろうけど、
果たして体感できるんだろうか?

プチフリSSD以外はどれも十分早いから体感できないようなきがする。
早くなるのはよいことだけど
高い金を払う気はしないな。

個人向けには600超えはSAS1200ではなく、SATAExpressでもたらされるだ
ろう。
posted by a at 21:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

宇宙船サジタリウスの夢光年

影山ヒロノブのデビュー曲名曲だな。
宇宙船サジタリウスの夢光年

アニメも77話もあるのかおもしろいのかな。
posted by a at 19:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ITパスポートの勉強を初めて
データの正規化が何をキーにしたらよいかわからんな。
posted by a at 19:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

寺川さん髪切らないのかな。
バッサリ行ってほしいなあ。

暖かくなったらバッサリ行くかな。
期待だな。

岡村さんは一回バッサリしたけどね。
また、伸びてきたな。
posted by a at 19:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする