2013年11月25日

過去問の重要性

過去問の威力は絶大だな。
それを感じた。

勉強した問題が出てハッキリ答えが分かって瞬間的に丸をつける瞬間がたまらんね。

工藤本は素晴らしいわ。
勉強していないところが出てしまったから微妙だけど、
恐らく受かっているはずだわ。

落ちているはずがない。

9回裏無死満塁3−0のピンチで登板した感じだわ。
posted by a at 00:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

=でリンク貼るのがめんどくさい時はリンク貼り付け機能を使うべし

今日はリンク貼り付けを覚えたぞ。
5個くらいまでならいいけど、
20個とかなると=で打っているとイヤ気があるよね。

コピペみたいに出来る方法あったんだね。
今日はじめて知ったよ。
posted by a at 18:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

no-title

正解を書き込んだ問題集を読み込むぞ。
そのあと基本書だ。

漫画もろくに読んだことがない超貧弱な読解力だから
独学は嫌になるんだが、なんとかできそうかな。
化学の資格だしね。

この資格を文系の人がとっているのが逆にすごいと思うわ。

高校で化学をしていないとマジ難しいわ。
大学の有機化学はわけわからんかったけど。

いまおもうとよう単位をとれたな。
posted by a at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去問集に書き込んで何回も読み込む

問題集に書き込んで勉強するのは達成感があるな。
解説・解答が別冊でないのがいらいらするけど。

なんで、別冊にしてくれないんだろうかと思うけど。

まあ、営利目的だから仕方ないか。


過去問題集への書込(正文化)、読み込んで繰り返すのはいいわ。

逆に問題集をきれいなまま合格している人は凄いと思うわ。

公務員試験は無理だったけど、
資格試験なら行けそうだな。

試験は2週間後頑張ろう。


要は暗記は繰り返しだわな。


問題集だけでなく基本書は後から読み込むため
必要だと思うわ。


パソコンなど実践的なものはやりながら覚えられるからいいと思うけど。
posted by a at 19:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

no-title

久保田祐佳髪伸びたままだな
切らないのかな。
posted by a at 20:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

no-title

鹿島さん、そろそろ切ると思ったけど、
予想通り切ってきたな。

先週はピンを使って散髪したほうがいいと思ったけど、
本人もそう思って切ったんだな。

前、8月だったから3ヶ月ぶりかな。

ショートなのに意外に周期が長いな。
ヘアカットしたらわかるからいいよね。

奈穂子とか髪が長いから分からんしな。

明日も出てくるのかな。
posted by a at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

井田さん髪が伸びてきたな。
このまま、伸ばしそうな髪型だな。
posted by a at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

no-title

小川彩佳アナ髪伸ばしているのかな?
全然切らないけど。
ここまで長かったことあるのかな。

毎週月曜日、髪切っていないかと気になっているんだが、
そろそろバッサリ行くかな。
posted by a at 22:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

no-title

ゆっきー髪切ったのかな?
肩までのボブといういつもと同じ髪型だけど。
posted by a at 22:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/09/classicshell4/index.html

これがあればWindows8.1をぱそこんで導入しても問題無さそうだな。
7でしばらくいいけど。
posted by a at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする