2012年09月30日

Windows8は糞だな

Windows8しょぼいな。
MS-DOSに戻った感じだな。

見た目がショボすぎる!!

不評そうだな。

Windows7最強伝説が続きそうだな。

ガジェットをなくしたらいけんだろう?
エクスプローラーもリボンしか使えないし、
せめて選べるようにしてくれ。

30ドルでバージョンアップ版を買おうかと思ったけど、
体験版で使う気が失せた。
仮想マシンは便利だなと感じただけだな。

見た目的にはSPいや2000以下だという感じ。
まだVistaのほうがマシだよ。

NT7.0でなければ、Windows9待ちかな。
posted by a at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

64bitネイティブ対応


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331895.html

64bitだけの対応は間違った選択肢ではないだろうけど
初心者が使いにくいのはなんとかしてくれ。
簡易マニュアルでもつけるべきではないかな。

Elementsでは違うんだろうけど。

既に7もメーカー製では64bitが主流なので
64bitネイティブ対応でも問題ないけど。
まだまだXPユーザーも多いはずなので、
32ビット版もつけるべきだよ。
確かCS4が付属していたかな。

うちの会社では対して使えないのに
導入しているのが面白い。
他のVideoStudioなどの使いやすい動画編集ソフトでもいいと思うんだが。
○remiereは過剰性能だろう。

何ができるのか分からんし操作を覚えるまでが大変だ。
アニメーションソフトの○fter ○ffectsよりは簡単そうだけど。

写真を貼るのにそのサイズの画像が必要というのはなんとかしてくれ。
posted by a at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

HDDの価格元に戻ったのね


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120915/etc_hdd.html

それにしてもSSDはどんどん安くなるな。
512GBが1万円切るのはいつかな?

現在の最上位だからそうなるとメーカーもほとんど利益ないよ。

SSDの容量増加は止まったのかな。
posted by a at 20:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

EFIと64bitOSが必要な2TB以上のHDD


http://ascii.jp/elem/000/000/724/724981/

HDDをシステムに使う時代じゃないからこの記事は読む必要なし。
SSDの2TB以上が安価に買えるようになり、
システムを入れざるをえない時が来れば必要だろうけど。

それにしてもEFIは3TBの普及により一気に広まったな。
posted by a at 20:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上司の役目


「教えるくらいなら自分でやるほうが早い」
とは結局教えるのがめんどくさいということでしょ。

あなたが癌だということがまだ分からないのかねえ。

初めてやることなんだから最初は遅いよ。
それを戦力になるまで育てるのが上司の職務じゃないのかな。

職務放棄じゃないのか。
偉そうなことはいえないけど。

世の中にはおかしな人がたくさんいるなあ。
つくづく感じる。

教えるのがめんどくさいから一人で黙々と仕事をする。

部下ができたことないから分からんけど、
仕事をおしえてどんどん任すけど。
自分だけ仕事をして、部下に早く帰らせることはしないと思うけど。

どうなんだろうか?
posted by a at 20:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VLOOKUPに感動した


あれは便利だな。
使ってみると意外に簡単だな。
posted by a at 20:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Atom サーバー用に出世

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6211.html

Atomのネットブック一台欲しいかな。
無くなる前に一台確保しておこうかな。

SSDだしそれなりに早いじゃないかな。最近はHDDだったかな。

FDD以下のランダムアクセス性能のJMF602ことプチフリSSD時代だったら
どうか分からんけど。
posted by a at 20:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Adobeのソフトについて

またしてもAdobeの愚痴です。

Adobeのソフト使いにくい。やっとれんな。画面にツールバー等がありすぎるわ。
それだけ味があるということかな。
Elementsですらまともに使えないよ。
努力不足ですな。ソフトを使うことあるのみだな。

AdobeはFlash Playerだけで十分だよ。
そのうちFlashもHTML5で不要になるのだろうけど。

PremierePROしばらく使っているのもあるのか大分慣れてきたよ。
説明書(完全攻略本が悪いだけかな)がだけかな。

ムービーメーカーかビデオスタジオで十分だと思う。
Flashを入れるんならPremiereが必要なんかな。

Photoshop程度は頑張って覚えるかな。
あるものの編集だからねえ。
まあ、マニュアルが悪いだけだよ。

カット編集だからマニュアルさえ読めばできるんだろうな。

パーフェクトマニュアルだからそれでやっている事自体が間違いかな。
posted by a at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

人の話を聞かないことについて

初代i7(ネハレム、トリプルチャンネル)が今も30万の価値があると思ってい
るとはおめでたいやつだな。
動画編集用にRAID0も組んでいる。

今やi5にも勝てんだろうな。

情弱とは恐ろしいものよ。
それが正しいと思っているからね。
posted by a at 20:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高いソフトでも盲点がある

Adobeのソフトなんかなんで使っているんだろうか。使いにくいし。

コマンドがどこにあるか分からん。
Officeのリボンがまだ優しいくらいだよ。

もっと使いやすいソフトを作ってくれ。
といっても多機能だから複雑になるんだろうけど。

Elementsならまだ分かるが、
10万円する通常版を買っているのが分からん。
それを使いこなす自信があるのが羨ましいよ。

使いこなせるなら丁寧に教えろや。
ゴルア。

分厚いマニュアルヤル気が失せる。

Elementsならまだやる気がするけど、
通常版は難しいというイメージが先行しているのか
全然覚えられん。

オープニングの文字だけのタイトルを作れない動画編集ソフトって
欠陥以外の何物でもないよ。
フリーのLIVEエンコーダーでも確かできたと思うが。

高望みしてそれが身に降りかかるのはやっとれんな。

Adobeのソフト苦手だ。
MSのやつも決して得意ではないけどね。

ソフト覚えるのが苦手なんだろうけど。

思いっきり愚痴でした。
posted by a at 20:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする