2012年09月09日

髪まとめているけど

山岸舞彩、髪切らないかな。今の髪、長すぎるよ。
今日も後ろでまとめているけど良い感じ。
ショートヘアも似合うんじゃないかな。

涼しくなってくるから切りそうにないけど
期待。
posted by a at 22:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LISMOがmp3に対応していたとは知らなかった


auのLISMOがmp3に対応していたとは知らなかった。
いまやスマホが主流だから音楽携帯など使おうと思う人などいないだろうけど。
ソニーのx-アプリだけど。
ソフトの安定性も良くなっているし、いうことないね。

最初使った時のやつは重くて使えなかったよ。

(著作権の問題で対応していなかったとはいえ、
圧縮音源の主流だよ。
音楽CDから取り込んだものをなぜ使えなかったのか理解に苦しむね。
その音楽を取り込みたいならいちいちCDをださなければならなかった。)


完全に廃れていますな。
廃れた後に利便性が増すとは皮肉なことだな。

デュアルコアを高い時に買って今ではそのパソコンは産廃になっているけど、
結局、普及が終わってから買うのがいいんだよな。

ガラケーってなくなるのですか?
posted by a at 19:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

DVDで十分

Blu-rayは必要よ
DVDで十分だよ

中古のオーサリングでもBlu-ray対応は不要だよ
posted by a at 09:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

髪切らないのかな

鈴木奈穂子、廣瀬智美髪切らないのかな。
切って欲しいところだな。

涼しくなってきたから切らないかな。

奈穂子はもっと短いほうがいいと思うんだが。
posted by a at 21:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

no-title

P2260013.JPGP2260014.JPGP2260015.JPG
posted by a at 20:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の風景

P2260006.JPG

田舎はいいですぞ
posted by a at 20:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

携帯で高画素は不要


携帯のカメラの画素いらねえ。
1400万画素あってもカメラの性能がねえ。
ダメダメだよ。

というわけで30か200万画素で使っています。
いわゆる、アナログ放送、ハイビジョン程度ですな。

画質も汚いし、ファイルサイズが大きくなるだけ。

テレビで見るにしてもフルHDが最高なんだから
200万画素で十分でしょう。
1920✕1080が最適な画素数だろう。

印刷する場合、もう少し密度(dpi)が必要だろうから
300、400万程度かな。

A4サイズの写真を印刷する機会はあるのだろうか。
Excelに貼り付ける程度ならかなり小さくなるよ
というわけで200万画素を推奨します。
posted by a at 00:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

Windows8は10月末に発売


Windows8なんて興味ないわ。
Vistaは嫌だけど、7で十分だよ。

さすがにXPは古臭いかな。

Vistaも最初に比べかなり良くなってきたけど。
Vistaは出る時期が悪かったよ。
メモリ512MB、デュアルコアが普及しておらず、
シングルコアの時代にあんな重い物を出されても困ります。
MSは顧客ニーズもつかめないのかねえ。

7,8はVistaから必要スペックは据え置きだよ。
DX9のグラボさえ淘汰されたのに、DX9あれば使える。
posted by a at 21:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

TSUTAYA図書館計画


TSUTAYA図書館計画があるけど、
DVDレンタルだけでなく本のレンタルもやってくれんかな。

本が売れんくなるからそれはしないかな。
漫画レンタルはあるけど、高いよね。

本買ってもいいだけど、たまった後の処分がめんどくさいね。
いつかは捨てないといけないし。
捨てるなら借りるのがいいかと。

人気がない本だと約2週間に一度延長手続きを電話かネット上ですれば、
半永久的に借りられるし。
posted by a at 22:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光学20倍ズームについて


http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=815/

オリンパスの20倍ズームのデジカメを1万円で買ったけど。
はっきりいって20倍はいらないよ。
5倍位いいんじゃない。

20倍で取ると何を取っているのかわからんよ。

あと、画素も1600万画素もいらないよ。
あっても200万とか300万に落として使えばいいだけだが。
posted by a at 22:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする