2005年10月14日

別ブログに移行

別にブログ作りました。

http://golden-combination.seesaa.net/
posted by a at 12:26 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャラホビ2005

ずいぶん前に行われたイベントだが、
このイベントには米倉千尋の歌をプロデュースしている
鵜島仁文が長い間の沈黙を破って
出演するらしいので、
行きたかったな。

ガンダムソングを好きになったのも鵜島さんのGガンダムの主題歌を
聞いてからなんだよ。

ヒロノブがカバーしているが、本物が聞きたいよ。
いつかライブやってくれるのかな。
広島からだとどこも遠いな。

米倉千尋にもGガンダムの主題歌を
カバーして欲しいな。
posted by a at 00:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

どうしようかな

米倉の10周年記念ライブどうしようかな。
14日間までに金を振り込まなくてはいけないらしい。

今月、名古屋遠征もあるんよね。

東京に行くいい機会だから取っておこうかな。

前まで4500円だったのに
今回から5000円か、
値上げされたな。

ドリンク代込みにしてくれよ。

http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/chihiro/infindex.html
posted by a at 17:14 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ

米倉の限定イベント当たっちゃった。
また、名古屋に行くことになりそうです。
誰か遊んでくれないかな。

番号も結構いいから最前列で見れそうだな。
今回はバスで行こうかな。

鉄道の日切符なら安く行けるかもしれないが、
あれはやめとうこう。
バスでも鈍行でもあまり時間が変わらないかな。

コミュでイベントでも立てとこうかな。
posted by a at 17:13 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ゴールデンコンビ

先日、ありそうでなかったので、鵜島仁文のコミュニティを作った。
この人、Gガンダムの主題歌以外あまり知名度がないからあんまり人が集まらない。SEED以降のように主題歌が売れる時代にGガンダムやってたらこの人の未来は変わっていたかもしれんな。
でも、この人曲を作るのがうまいのは確かだと思う。
ちっひーの売れてる曲って大体この人が作曲しているんだよな。たまたまタイアップが良かったって言うこともあるけど、絶大なコンビネーション(黄金コンビ)であることは間違いないと思う。
7月6日に出る永久の花は鵜島氏作曲なので楽しみだなあ。

鵜島さんとちっひー歌い方が似ているのが気になるな。
まさか鵜島さんがちっひーの師匠だったりしてね。

鵜島仁文ファンはもちろん、ちっひーファンの方で鵜島さんが作曲した歌が好きな人も気軽に
鵜島仁文コミュに入ってくれるとうれしいなと思います。

posted by a at 15:25 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米倉千尋の師匠?鵜島仁文

先日、ありそうでなかったので、鵜島仁文のコミュニティを作った。
この人、Gガンダムの主題歌以外あまり知名度がないからあんまり人が集まらない。SEED以降のように主題歌が売れる時代にGガンダムやってたらこの人の未来は変わっていたかもしれんな。
でも、この人曲を作るのがうまいのは確かだと思う。
ちっひーの売れてる曲って大体この人が作曲しているんだよな。たまたまタイアップが良かったって言うこともあるけど、絶大なコンビネーション(黄金コンビ)であることは間違いないと思う。
7月6日に出る永久の花は鵜島氏作曲なので楽しみだなあ。

鵜島さんとちっひー歌い方が似ているのが気になるな。
まさか鵜島さんがちっひーの師匠だったりしてね。

鵜島仁文ファンはもちろん、ちっひーファンの方で鵜島さんが作曲した歌が好きな人も気軽に
鵜島仁文コミュに入ってくれるとうれしいなと思います。

posted by a at 15:25 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鵜島さん復活かな?

米倉千尋のヒット曲のほとんどを作曲していて
僕的にはゴールデンコンビと思ってる
鵜島仁文さんが復活するかもしれない。
残念ながら行けないのですが、
もし行かれる方がおりましたらレポート
宜しくお願いします。
玉置成実、松澤由美、緑川光など
見たい人ばかりなんだけどね。
ま、微妙な組み合わせだけど。
ついでにちっひーが出てデュエットしてくれたら最高なんだけどな。
鵜島さんが復活してくれたらいいな。
ちっひーとゴールデンコンビを組んで
また、歌作ってくれるだけでもいいですが。
それにしても生鵜島いつかみたいですな。
詳細は↓です。
http://the-maximum-uneasiness.hp.infoseek.co.jp/
コミュも興味持たれた方がおりましたら
是非入ってください。

こんな情報が手に入ったから、
コミュ作った甲斐があったというものだな!
よく見てみたら鵜島さんのファンサイトにも情報がありました。
http://www.tana1.com/
こちらも僕が作ったページではないけど
よろしくお願いします。
posted by a at 15:21 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡辺なつみ

渡辺なつみっていう作詞家がいるんだけど知名度高いのかな?
俺は初期の米倉千尋、玉置成実の歌、勇者警察ジェイデッカーのOP「HEART TO HEART」
を作詞していたから知ったんだけど、
皆さん、知ってますか?
結構(・∀・)イイ詩を書くから好きなんだよ。

ネットで検索しても全然本人の事は引っかからなかった。
しかし、どうやら有名ものからマイナーものまで多数のアーティストに詩を提供しているらしい。
結構長くやっているみたいね。
作曲家、作詞家はあまり表に出てこないから情報もネットに出てこないのかな。
ネットで情報がないからmixiでもコミュが存在しなかったので作ってみました。
もし、詳しく知っている、渡辺なつみさんが作詞した歌に興味がある人
どうぞコミュに入ってください。廃部の可能性も十分にあります。
posted by a at 15:20 | 広島 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

can/gooライブ

can/gooと米倉のライブがあったらしいけど、
近場だったら間違いなく行ってたと思うけど、
誰か行ってないのかな?
公式BBSの人が行っているかもしれないから聞いてみようかな。
次の米倉見れるのはやはり春なのかな?
関東に住んでいたらしばしばみれるだろうに。
北海道に住んでいる人を考えたらまだマシな方だけど。

それにしても、鵜島、米倉の共演実現してくれないかな
posted by a at 22:38 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

米倉千尋vs川嶋あい

俺にとっては米倉千尋です.
しかし,遠いので川嶋あいの勝ちです.
東京ゲームショウ行きたいです.
さすがに遠征はしませんが.

米倉千尋のライブみてえよ.MIQ
みたいに広島にイベント来てくれねえかな.
東京近辺の人いいよな.
全く,ド田舎だよ.広島は.
行く人いたらレポキボヌ.

明日は川嶋あいのライブ行くんだが.
川嶋あいで我慢するかな.
川嶋あいファンの人いましたら,
こんなこといってすいません.
posted by a at 17:13 | 広島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | ゴールデンコンビ・黄金コンビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする