2008年01月14日

メモリ3GB搭載マシン誕生

メモリが安いから我慢できずに
注文してしまった.

デルのマシンにメモリ増設これコスパ的に最強だな
+2GBにして3GBになるわ.
32ビットだから4GB積んでも3.3GBしか認識されないからな.

2GBが4500円ってすごい時代になったな.
まさかこれ以上下がらないよね?

KINGMAXってメジャーメーカーなの?
まあノーブランドよりはマシだろうね.

やっぱりサムスンがいいのかな.
前Hynixも買ったけど悪くなかったな.

DDR2メモリは安くていいわ これは.

3月位にDDR400を買ったけどこの時は10000円位払ったような気がするけど.
DDRはあまり安くなっていないな.
posted by a at 17:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

microSD購入 格安音楽プレイヤー

アプでmicroSD 1GBを1470円で買ったけど
安いから無駄金だったかな.
あまり使う予定はないけど

一応刺しておかないと気がすまないので

後、安物のSDカード対応mp3プレイヤー(内蔵メモリなし)も買ったけど
これは1980円
画面がない.
しかし、最低限は使えるけどね.
保証が1月とは
壊れたら逃げるつもりかな

最近金使いすぎだな
posted by a at 21:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

名機RIO SU10

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/27/news087.html

今でも愛用している
十分現役だよ
今ではあまり安くないが
2年前に9980円程度で1GBモデルブラックを購入した

確かリオジャパンが
撤退する寸前だったから衝動買いだったかもね

今では1GBが1万円以下はかなり珍しいけどね

2年でここまで再生機が普及するとはね
安くなったのう
posted by a at 01:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ワットチェッカー

http://www.geocities.jp/sgken1/pc/mypc/

ヤフオクでサンワのやつが
安く買えるみたいね

どうしようかな?
posted by a at 16:31 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

アホですな

GX-77M遂に購入した
久々にハイエンド製品を買うなあ
価格はデュアルコアのように暴落することはないだろうね
新機種は出るかもしれないけど
4年たつからそろそろ出るかもね
これ以上の性能はいらんでしょう
D90は端子が少ないし
同軸は使わないから
その分端子が少なくなる。
光デジタルは1つで十分だよ
アナログは2つかな?

安くなったり新機種でないで下さいよ

到着は明日だ

オヤジから猛反発喰らうこと間違いなし
俺が稼いだ金だから問題ないが
兄もケチだから
アホだと思うだろうな

置く場所がないのに
気合いで買ってしまったよ

今週、土日出勤なのでその分で買えると考えると
がんばる起爆剤になるかもしれませんが。

勿論来週代休取るけど
代休取ったら平日と同じ給料になるというのは
法律違反じゃないか?
土曜なら0.25、日曜なら0.35残るはずだけどね
うちの事務員が分かっていないのか
振り替え休日というように見せかけているのかな
後者はもちろん違反だがね

はじめから平日休みにするから
休みに出てくれなら
分かるけど
そうではないから
割増賃金が必要ですよ
ちゃんと払って下さいね

週末の貴重な予定を潰してくれたんですから
責任取りなさい
割増0.35じゃ足りないよ
1.00位割増していただかないと
割に合わないわ


ケンウッドとソーテックの合同作品という
素晴らしい物があるのに
買う必要ってあったんだろうか?
金だけたまっても仕方ないが
無駄遣いは良くないですよね?

物欲を抑えられんでした。
後今欲しいのはDSかな?

ノートPCはしばらくいらないかな?
古いPCで繋ぐかな?

今買うのはアホらしいかも
SSD、コア別電圧が欲しいかも続きを読む
posted by a at 00:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

PCスピーカー欲しいよ ノートは延期


http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/77monitor

GX-77M(ONKYO)が欲しくなってきた
買っちゃおうかな
値段下がらんじゃろうし

金使う時間がないから
使おうかな

しかし、置くスペースがない。
きてから考えればいいかな。

値段が下がるものは我慢する気がするが
下がらないものは
すぐにでも欲しい

出張用のノートはしばらく様子見だな
買うとしても中古ノートでいいや

ネットあまり信用できないから
クレジットや振込みはやめて代引きしようかな

詐欺られるくらいなら
代引き手数料の方が安いしね
銀行は手数料無料にできるが
先に払うのが心配だな

もちろん信用があるところで買うんだけど
気持ち悪いから
代引きにするかな

金用意するのめんどくさいなノートはハイブリッドHDD、コア別電圧が普及してからでもいいと
いう感じだな
別にバッテリーは使わんから
コア別電圧可変はいらんけど
電気代の面で財布にやさしいので
あったらいいかなと思うけど

しかし、2008年まで出ないからね
インテルが先行してやってくれないから
いけないんだよ

AMDは断念するかもしれないし
製品数は少ないし

ノートはもう少し研究することにしようかな
それまでは会社のやつでいいかな。

別にX2 3800マシン2台あるから十分だし
ノートはいらんのんよね。
posted by a at 12:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

田舎なのに

うちの近くのドスパラで
Q6600が売っていた

価格は11万くらいだったかな

田舎にも出回っているんだな

2つをくっつけたものだから
歩留まりもいいわけだからな
posted by a at 19:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCスピーカー 購入候補 RTM

http://bbs.kakaku.com/bbs/01705010035/BBSTabNo=1/CategoryCD=0170/ItemCD=017050/MakerCD=64/Page=2/?SortRule=1&ViewLimit=0

Creative I-Trigue L3800 ITRL3800かGX-D90(Y)
前者はクリエイティブ、後者はONKYO

後者を買おうかなと思っているが
人気が高いから間違いないだろう

クリエイティブは癖があるらしい
音響も癖はないことはないが

SE-80PCIの無念はらさせてくれますか?

後者、D/Aコンバーターがスピーカー内部にあるらしいが

PCスピーカー1万円出すほどの価値あるのかな?
サウンドカードはあまり効果が感じられなかったが。
どうですかね?

バブル期の中古でもいいんですが。
ボーナス感覚で買ってもいいけどね

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/audio.html#
参考あれ
posted by a at 02:17 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(1) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

LONGHORN注文完了

ツクモでHomePremiumDSP版を注文した
32bitでいいだろうね
どうせ64は普及しないし
ソフトが増えないから意味なし

Athlon64の64哀しいな

64bitが普及するのはいつになるのやら。
posted by a at 22:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

32bitの方?

VISTAを注文しようと思うんだが、
32bitがいいよね?
64bitはどうせ普及しないし。

急速に64bit化が進むことはあり得るのかな?

次で64bitに移行かな?
posted by a at 03:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする