2006年07月08日

PC情報

2GBのフラッシュメモリが8000円で売っていたよ.256、512MBで一般人は十分だよ
高速化を測ったハイブリッドHDDを早く低価格(1万以下)でだしてくれ
確かそのくらいの低容量のメモリも売っていたが2000円くらいはしたかな
最近RAMの12倍速が欲しいんだけど
これって5倍速以下のメディアの書き込みはできないんだっけ?
posted by a at 14:09 | 広島 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

下川みくに 写真集

下川みくにの写真集ってあるのかな?
ネットには転がっていたような気がしていたが。
現物はあるのかな?
posted by a at 01:36 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ポイント全部消費 joshin

今日joshinでヘッドホン(PX200)とDVD-Audio(DAIのベスト版)を注文した。
これで全部ポイントを使い切っちゃたよ。

joshin、1万円買わないと送料が500円、代引き手数料まで取るようになりやがった。
これは確実にサービス低下だよ。

joshinでアルバイトやりたいな。続きを読む
posted by a at 21:28 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

DV360X

http://store.yahoo.co.jp/applied/dv360x.html
http://www.applied-net.co.jp/catalog/2005/dvd/dv360x/dv360x.html

これを購入した。
最強のDVDプレイヤーかな。アプライドでしか売っていないみたいね。
DVD-Audioにも対応しているらしい。

J−POPのDVD-Audioあるみたい。
ELT、datなどavex系のやつでも買ってみようかしら。

クラシックは分からんし。
SACDに対応していたら神だったわけだが。

アプライドといえば高いの定番だと思っていたのだが、
これは買いかもですね。
posted by a at 23:41 | 広島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ヘッドホンまとめ

久しぶりの更新
今K26Pを使っているのだが、
どうもこの圧迫感が気に入らない。
もう一つの候補であったPX200でも買ってみるかな。
PC買ったときにもらったこの前買ったジョーシンのポイントでも使うかな。
ポイント使わんと忘れずに消滅するかもしれんしね。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050809/113092/
posted by a at 02:25 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

物欲上昇!アキバ週末情報-「Intel vs AMD」プロセッサ最前線に異常あり?-

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=33842

今の時期intel製品を買うのは
よほどの物好きだろ?

今、AMDは低発熱、高性能で大変お買い得です。
なぜ、それが分からないやつがいるんだ?

未だにクロック思考主義の人がいるのかな?

celDもオーバークロックすると面白そうね。
もう少しすると65nmのcedarmill-Vのやつがでるし。

630を買う人
「ここまで高いやつをOCするなら3200+をかいなさいよ」

AMDの方が同じ性能なら安価なんだな。
ますますintelを選ぶ必要がないよ。

posted by a at 00:47 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

戦利品 ドライヤーあり

00200019

今回買ったDVD−RAM片面5倍速 710円
両面もあったけど1310円。

RAMってここまで高かったんだな。
知らなかったよ。
高いけど買ってしまったんだけどorz

±Rはよく投売りになっているけど、
RAMがなっているのをみたことがない

300円くらいで売っていればよかったんだけど
ま、Rとは信頼性が違うのかねえ?

あ、勿論買ったのは殻なしですよ。
12倍速が登場したけど、
体感速度かなり違うのかな。


もう一つはあの縛熱で有名なFX5800が中古で売っていた。
値段はなんと9980円。
高い
当時を考えると安いのかな?
確か5900が出る直前に投売り、たたき売りがされていたような。

1万円だからちょっと買う気はしなかったけど。

隣にあった6200、5600、5700が8000円くらいで売っていたけど、
それらに比べるとコストパフォーマンスは高いのかな?
6200は4200を超える性能だからいいけど、
5600はミドルレンジの癖に前世代のミドルレンジに負けているからな。
5700と6200が同等だったっけな。
メモリバス幅が違うから同じでもないだろうけど。

今回売っていたのはAGP版だったから
HISかましていないAGPネイティブのものなら
メモリバス幅は64bitしかないけど。

あと、4600も8000円くらいだったかな。
これは買いだね。

今となっては6600GTが一番コストパフォーマンスがいいんだろうけど。
7600GTが出たからまだ安くなるかも。
1万円切ったら買おうと思いますけど。

NVIDIAにとっての黒歴史だったFX系のハイエンドを超える性能を持つしね。

高性能だと思って5600を買った人っているんですかね?


続きを読む
posted by a at 17:22 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seed Micro 64380X2/ISTM

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/seed.asp#ASCII

つい先日、gatewayのGT4012Jを買ったばかりだけど
こっちの方がお買い得かも!
オンボードの性能も高いし、DVI端子が付いている。
ギガビットイーサネットなどこっちのほうがいいかも。

HDDの容量が少し少ないが、
HDDも選べるみたいだし。カスタマイズ可能!
SATAU+NCQは羨ましい。

gatewayのいいところはケースの概観、シールがテンコ盛りであること、
HDオーディオ対応、BTXというところだろうか。

ま、いいけどね。
これって限定モデルみたいだな。
posted by a at 11:57 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

デュアルコアマシン見参

明日遂にデュアルコアマシンが届くぞ。
楽しみだな。
posted by a at 01:02 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

遂に注文

遂に真のデュアルコアを搭載したマシンを注文しました。
10万円という金額なので
注文するのは結構勇気がいりましたが。
PentiumDはデュアルコアじゃなくてデュアルCPUです

デュアルコア以外にBTXHDオーディオなど
いろいろ楽しみなところがある。

ま、今のPCより静かになればいいんだけど。

下手するとX2 3800+の方がXP 2500+より低電力かもしれない。
CPUはほとんどの時間アイドル時間だからね。
総時間での消費電力はたぶん下がると思う。
K8はアイドル時にクロックが1Ghzに下がるし。

内蔵のグラフィック(Geforce6100)も一応directX9.0cに対応しているから
これもデビューということになるかな。
あまりゲームをしないからいらないんだけど。

もしかすると明日来るかもしれないな。
10万円をおろしておかなくてはいけない。

このPCが来れば、
デュアルコア、デュアルチャンネルメモリ、BTX、HDオーディオ
と多数の最新テクノロジーを手にすることになります。

楽しみだな。

続きを読む
posted by a at 19:14 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする