2006年02月08日

GT4012J欲しい

貰った給料でデュアルコアのPCを購入したいんだけど、
なかなか注文ボタンが押せない。

ま、10万するもんだからね。

しかし、買わないと絶対後悔するので
明日にでもボタンを押しますが、

購入する物はgateway Gt4012Jであります。
Athlon64 X2 3800+どうしてここまでコストパフォーマンス(CP)がいいんだろう。
CPがよいといっても
4万するけどね。orz

ちょうどシングル版である3200+の2倍くらいの値段がする。
posted by a at 00:34 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーテック、99,800円のAthlon 64 X2搭載マイクロタワー 〜BTO対応で84,800円からのモデルも

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0207/sotec1.htm

中途半端だな。
デザインも悪いし。
これ買うんだったら自作した方がいいよ。
メモリがシングルチャンネルだし。
(ま、体感速度変わらないことは知っていますが)
4万のCPUを扱うことは緊張してできませんけど。

これを買うならgateway買うよ。
明日にでもGT4012Jを注文する予定。
なかなかできない?
あと少しの勇気がいるのかな?

10万するものとなればなかなか勇気がいるよね?
posted by a at 00:24 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

携帯購入

今日、携帯を購入した。
ハローワークで就職が決まったことの報告と
面接を受けることになっていたアンデルセンに断りの電話を入れる。

その後、パルコ近くのauショップへ行く。
そこでA5511Tを購入。
店員を呼びとめて
「これいくらで売ってくれるの」と聞いたところ、
「家族割を適用する場合は0円で売ってくれる」とのこと。

この携帯は最も安価でTVが見れるやつらしい。
人気機種らしいね。
TVを見られることも買った理由の一つであるが、
ボイスレコーダーもついているのが
気に入った。
ライブの時とか堂々と持ち込んで録音できるよ。
ネットで見た情報によると1万円のクラスのボイスレコーダー並みの性能を有するとのこと。

カウンターに行き、
店員に指示されながら、
申込書を書く。
学割を使うので学生証と印鑑だけでよいと思ったところ、
これでは住所を確認できないため
免許証を要求された。
持っていたからよかったが・・・

用紙に書き込み後契約待ちの時間約30分店員を質問攻めにしてやったよ。
聞いたことは主に
「USBのケーブル」
「SDカード」「プランに関して」
などなど。

この機種充電器がついていなかったらしく、
別売りで945円取られたよ。
ホットペッパーの割引券でも持ってくればタダだったのかもしれんが。

対応したのが男の店員だったが、
女の店員に声を掛けたらよかったよ。

自分は女の人と話したことが少ないので(彼女もいるわけないです)
女性と話す時は妙に緊張する。
店に行った時と電話する時くらいしか話す機会はないかな。orz
数少ないチャンスをみすみす逃してしまったよ。
次から意識してやってみるとするかな。
posted by a at 00:44 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

店によって本体価格は違うのかな?

31104030709.jpg
そろそろプリペイドの期限が切れる。
メールがやりにくいので新規契約をしようと
考えている。
別に安ければどこでもいいので、
auにしようかと考え中。

この週末岡山にとある用事で岡山に行っていたので、
最寄りのauショップ(京山店)にいく。
そこで、
「一番安いTVが見られる携帯電話はどれですか?」と聞くと
「お客様はラッキーです。今、クリスマスセールをやっていて、
A5511Tが新規契約なら1700円で買えるらしい。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5511t/index.html
もう一つWINというやつにもTV付きがある。
それが4200円だったかな。

カウンターで料金プランなどの話を適当にする。
早まって買うといつもよいことにはならないので、
もう少し検討するということでその場を立ち去る。
料金プランは無料通話が付いた一番安いやつで決まりだな。

ところで携帯電話の本体の値段って店ごとに
違うらしいけど、そんなに違うものなのかな?
安いところってどうやって調べたらいいんだろうか?

もし、明日行って高かったら買わないよ。
安いところがなければ通販で買おうかな。

明日は運動がてらに携帯を見に行くかな。

携帯を契約する時に持って行くものって
身分証明書、印鑑、本体の代金だけだよね。
家族割をするなら他に何かいるのかな。

posted by a at 01:15 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

1円で機種変更失敗

昨日、携帯電話の機種変更をしにデオデオ本店に行った。
携帯の機種変更をする目的はメールがリアルタイムに
届かないからである。その携帯は新着メールを受信しても
いちいち新着メールを問い合わせないといけない。
昔の携帯ってそこまで受信感度が悪いんだっけな?
自分が使っているボーダフォンのプリペイド以下の性能だよww

そこで1円で機種変更できるものが以前行った時
あったので、今回も沢山あると思ったところ・・・・・

今日は1つしかなかったorz

店員に聞いてみたところ、
前来た時にあった1円で機種変更できる携帯は
新機種が出た時の在庫処分だったとのこと。

在庫処分は定期的にあるわけではなく、
ダイレクトメールなどで知らされるらしい。
また、在庫処分がある時は電話で知らせて貰うことにした。

今の時代、カメラ付きの携帯が主流なのは
明らかだが、なんとカメラなしの携帯は受注生産らしい。
まさかそこまでカメラ化が進んでいるとは思わなかった。

最近、流行の音楽再生、FM付きの携帯は
12000円くらいで売っていたけど、
ポイントや何やら使うと
3000円くらいで買えるらしい。

俺もこの機会に携帯買うかな。
音楽再生は音楽プレイヤーを持っているからいらないし、
FMもあまりつかわんだろうな。
TVは欲しいところ。
TVが低価格帯に降りてくるのはいつになることやら?
ポイント入れて5000円くらいになると買いは間違いないのだが。

完全なデュアルコアCPU(pentiumD除く)が2万以下になるのと
どっちが早いのかな?

プリペイドの金が切れる頃に購入を考えるかな。

auだから年割、家族割など入れると基本料金は2500円まで下がるらしい。
今のプリペイドが1500円だから1000円増しになるが、
本体が欲しいから契約してみっかな。
posted by a at 17:09 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

TVボード注文

TVボード注文


先日、広島で行ける店を適当に回ったが値段が高かったから
買わなかったと書いた。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=40264554&owner_id=826591

買う商品は決まっていた為、
改めて通販で買うことにした。
通販で注文した店はジョーシン。
ここは最安ではないものの、
送料、代引き手数料がゼロという地方に住んでいて
近くの店が高くて買う気がしないなどの時、大変使える店である。
しかも、5年保障が5%の追加金額でつけることができる。
今回はPCのボードというあまり壊れるものでなかったので、
付けなくてはよいと思っていたのだが、
万が一の時、「つけておけばよかった」ということにならないように
付けておいた。

買った製品は結局、価格コムでも人気No1のアイオーデータ製「GV-MVP/RX2」
マイミクで同社のWチューナーを買っていた人もいたけど、
入門編としてそこまで金を出せないので
これにした。
次買う時はWチューナーが普及しているだろうから、
より安価に買えるだろう。
次買う時はPCIではなくPCI Expressが普及していたら嬉しいですが。
TVボードだったら帯域はもちろん双方向の通信が
役に立つから今すぐにでもだして欲しいんだけどね。
そのころにはソフトウェアエンコードが消えているかもしれんな。


最近、新機種が出た為、叩き売りされていたので購入した。
定価は16800円。
広島の店では14000円代。
ジョーシンでは10800円、5年保障をつけて11340円であった。

ジョーシンは問い合わせをしてもすぐ返信が返ってくるし、
そこそこ安く、送料、代引き手数料が無料なので、通販にもお奨めです。
もし、近くの店が高いとかいう人がいたらここマジオススメですよ。

いい買い物をしたかどうかはつけてみないと分からないけどね。
取り付けレポートはまた、後日しますね。

そういや、まだSATAリムーバブルケース導入レポートもしてなかったっけ。
こちらもいずれしますので期待して待っていてください。
ま、無事つかえたんですけどね。

posted by a at 22:33 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽プレイヤー変えてきたぜ!

報告遅れましたが、
先日のメモリ型音楽プレイヤー日曜日に交換してきました。
3000円の差額で容量倍ですからね、それは変えますよ。

朝10時に朝早くデオデオに電話して在庫を確認すると、
RIO SU 10 1GBのブラックの在庫はないと言う。

しかも、売り場の店員が忙しくて電話に出れないという。
仕方なく、店に向かう。

しかし、それは本館の話であって、俺が買ったパソコン館ではちゃんとありました。
デオデオさん、しっかりしてくださいよ。
ただでさえ値段が高いんだから。
電話が本館にしかつながらないのも問題だと思うけど。
俺が確認しなかっただけかな。

交換に対応してくれた店員が昨日の人だったから、
行きにくかったけど、ちゃんと丁寧に対応してくれました。
男店員だったら緊張しないと思うんだけど、
今回は女店員でしたから。
ものすごく恥ずかしかったです。
女性が苦手なのって克服できるものなのかな?

しかし、買い終わってから、やっぱ、レッドがいいなと思ったりもしたけど。
さすがにまた交換することはしなかった。
黒って汚れが着き易いよね。
赤の方がシャアザクのような気がするのでよかったかもね。
ま、在庫処分を安価で買えてよかったですよ。
RIOは潰れるけど、保障は続けてくれるらしいし。
デオデオは高いけど、5年保障が付いているから、安心なんだよね。

特価品以外、滅多にデオデオでは買わないようにしているが。

9980円で1GBって安いのかな?
メモリに音楽再生機能を付けてもそこまでコストがかかるとは思えないだけど。
メモリだけと音楽再生機能がついたメモリって結構
値段が違うよね。
posted by a at 11:38 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

究極の選択、こういう時皆さんどうしますか?

5758e8e3.jpgよく考えんで買ってしまった。
今日、ある目的で街に出て暇つぶしにデオデオに行ったら
RIO10 512MBが6980円で売っているではないか。
RIO10(http://www.rioaudio.jp/product/su10/index.html)は前から欲しいと思っていました。
RIO9月で潰れるから買うなら急いだほうがいいのもあったけど。


てか他のメーカーだったら512でも
ipod以外15,000円くらいするよね。
ipodはwmaが再生できないし、ipod以外は
ラジオが付いているのが違うのかもしれないけど、
高いよね。俺が貧乏なだけかもしれないけど。

広告で見たら10980円だったので安くてつい買ってしまったよ。
それでいい買い物をしたと思ったんだが。

なんと容量が2倍の1GB(1024MB)が3000円増しの9980円で売っていた。

簡単な算数の計算なので、バカな私でもできます。
一応、勉強はできたことになってるけど、
自分ではバカと思っています。

容量単価を計算すると
1024MB(1GB)9980÷1024=9.74609375
512MB 6980÷512=13.6328125
128MB 5980÷128=46.71875(これは絶対買わない)

128と512は間違いなく512MB買う方がいいと思うけど、
512と1024って微妙じゃないかな?( ゚Д゚)∩


やっぱ、1024の方がいいよね?
皆さん、どっちがいいと思います。(´・∀・)∩

HDDの160と250GB買うときの選択と似ているような気がする。
もちろん、250買いますが。
今回も容量単価が安い1024に変えるわけですよ。

512と1024って容量単価が1024の方が安いよね。
音楽プレイヤーなんて容量が多ければ多いほどいいから、
これは交換して貰わないといけないな。

女の店員と顔なじみになってしまったので行きにくいんだけど、
このままでは後悔するのが
嫌なので明日変えにいきますよ。
1回質問して他の店に見に行ってまた戻って
話しかけたんだよ。
その時でも話かけにくかったけどね。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

未開封だったら無条件で差額を払えば交換してくれるよね?
デビットカードで買ったけど問題ないよね?
ちょっと、使ってやろうかな。|-゚)

皆さん、こういう場合どうしますか?
僕は交換しますが。

俺っていつも買う前って冷静な判断ができないから、
交換してもらうこと多いんです。
そういう人で瞬というひとは。
posted by a at 17:13 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする