2008年02月07日

2000万円の超高級オーディオにiPodが挑戦 “iPod VS JBL&Mark Levinson

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20050930/113716/?P=17

まあ当分16bit/44.1kHzが主流だろう.
永遠に変わることはないでしょう.
それ以上は必要とされていないもん

PS3もSACD対応をやめるみたいだからね

圧縮音源が主流だしね.
圧縮音源を24bit/96,192kHzにしても意味ないじゃろうし.
posted by a at 18:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XPのVista化

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/31/xptovistasp.html

3Dフリップもどきってグラボの性能どれくらいいるんだろうか?
AeroはDX9bのグラボがいるんだよ.

9cさえいれておけばDX8のやつでも
3Dフリップつかえんのかな.
posted by a at 09:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

MSオフィスを買うことについて

オフィス高いわ
買うやつおるのかな?
単なるアホだと思うけど

会社なら納得できるけど
個人で買うやつの気がしれんわ.

5万って高くないの?
ハイエンドグラボを買うやつと似たような感じはするけど.

マクロとか使うなら純正オフィスがいるけどねえ
それ以外の人はこれで↓でしょ.

http://www.nazca.co.jp/office_soft/#006

ほぼ同じ機能で価格は1/10だよ
まあ5000円でも高く感じるけど
給料安いから仕方ないけど

非正規雇用など金がないひとが増えているのに
なんでこんな高い物を売っているのか、
買うやつがおるのか分からんよ

パチンコやるやつも意味分からんけど
posted by a at 21:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

64bit時代の到来?

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080126/etc_vista1st.html

64bitソフトが対応していないからまだだよ.
メモリが安くなったのは大きいけどね.

後2年位は最低かかるんじゃないかな?

まずはマルチコア対応して欲しいところ
ブラウザ、オフィスはたいおうせんだろうけど

64bit対応してもあまりはやくならんから
正直どうでもいいよ

後、メモリ帯域は早くなるのは悪くないけど
人間には認識できないから
どうでもいいよ

K8のメモコンのようにレイテンシの方が重要なんじゃないかな.

メモリはまずは容量、その次はレイテンシかな.
帯域、レイテンシは体感できんからな

さすがに今時のCPUにSDR SDRAM(PC133)を使えば遅いかもしれないけど
体感できるものなんかな?


コア数も2コアで十分なんだが.
4コアは2コアソフトを多用するんならいるけど
今時の1コアだけのものの複数動作にはいらないな
posted by a at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

動画ダウンロード方法

ようつべ、ニコ動はメジャーだから
簡単に落とせるけど
それ以外は落とせないと思っていたら
ここで落とせるみたい

中国のsinaのやつを落とせるところを見つけ食べ
you video com

http://www.dl-video.net/

http://www.dl-video.net/info/sina.html
posted by a at 09:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

JkDefrag

http://blog.isoternet.com/archives/2007/02/02200520.php

これは使える.
Vistaのデフラグよりは
Vistaのやつ進捗状況が分からんからな
これも分からんけど

まあ、デフラグもめんどくさいけど
たまにはやらないとね.
特にめんどくさくないけど

バックアップの方が断然めんどくさいんだけど
posted by a at 20:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

CDでまだまだ戦える?

http://kakaku.com/magazine/column/nomura007.html

DAPに完全に駆逐されつつある
CDだが
高音質化でまだまだ戦えるかもしれないけど

mp3 128kbpsでCDと同等の音質なんだが.
160kbpsにすればほぼ区別できんだろう.
posted by a at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

16倍速は厳しい?

TV録画などHDDに書き込む作業をしていると
さすがに16倍速にはならないな.
というわけで理想的な環境じゃないと16倍速は出ないだろうな.

普通は複数のタスクが走っているわけで
8倍速程度が現実的だろう.
エラー回避がないから記憶品質も安定していそうだし

16倍速は滅多につかわんだろうな

20MB/sっていうとかなり前のHDDの外周に匹敵するけど
よくそんな速度出るなあ
しかもランダムでしょ.

PCパーツの進化すさまじいな
16倍速発売されたの2004年だけど

今では完全なコモディティになっているな

限界を超えた18,20倍速まである始末.
凄まじいな

8倍速が出たら一気に16倍速

BDも6倍速が出たら一気に12倍速に行くのかな?
HD(ハイビジョン)は4倍が出るとマックスの8倍速かな.

マックスの半分のやつが出て
普及しだしたら後はマックスまでまっしぐら
みたいな気がするけど

CDも16倍速が出たら一気に52倍まで行ったからね.
16倍 2000年末
52倍 2003年春
だったかな.
CD時代には1万割れはなかったような気がするけど

DVD
8倍速 2003年秋(PLEXTORが+で達成、−は2004年Q1位だったかな)
スーパーマルチは2003年春位だったかな
この頃からDVDドライブが一気に普及した
中間解である12倍速 2004年春(PLEXTOR、日立LGだけだったと思う)
この頃1万円割れが当たり前になったかな
16倍速 2004年夏(PHILIPS +だけだったような)

まあこんな感じだろう.

2万割れしたら一気に普及期だけどね
買ってもいいのは1万割れだろうね

2万円は高いからね
posted by a at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

次世代サウンド

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0712/06/news013.html

次世代DVD音が良くなるのかな?
圧倒的に高音質なら
PCでも見たいから
HDMIをモニタ、グラボに施すけど.
結構なコストだけど

これを機にSACD普及しないかな.

まあ最近はネット配信が中心だから
ダメかな
posted by a at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンラインゲームがターゲット

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20071206018/

別にワシはオンラインゲームしないから
関係ないけど

オンラインバンクのものさえ大丈夫だったら
問題なし

毎月高いかね取っているんだからセキュリティくらい
確保しやがれ
posted by a at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC・携帯活用編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする