2007年04月19日

意味なし

逆関数って何のためにやるんだろう?
意味あるのかな?

単に入試問題を作るネタにしたいから?
対数と指数は逆関数の関係だけど

文系の人で指数、対数が逆関数であるという
ことは問われるのかな?

東大なら出るのかな?

確か京大の問題に楕円が出ていたような気がするが。
これってCの範囲じゃない?

Cってやること大してないけど。
行列も意味なし。
曲線も超簡単です。

極座標がむずかったかな?

sinθの逆関数はsin-1θらしいけど
グラフかけるんですかね?
posted by a at 20:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

45nm失敗しろ

Core2Duo強すぎだよ
次はこけてくれないと
面白くない
45nm灼熱にならないかな?

インテル工場から発火して
工場の約半分を失うことになったら
面白いんだが。

それよりチップセット安くしてくれ
posted by a at 23:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケチ

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/24/akiba/

690G破格な価格だな
インテルもDVI付けやがれ
ケチメ
R300相当くせに全然性能でないし
やる気ねえな
posted by a at 23:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の

HDDの売れすぎは何GBだと思いますか?
400か500GBのハズだけど
posted by a at 23:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

買えばよかった

新宿のじゃんぱらでD-90(音響のスピーカー)が6980円で売っていたよ。
買えばよかったかも
posted by a at 22:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

志望動機の書き方

デジタル●●化が進む中、人間は●を使い書くことを忘れつつある。
その中、●●は書くための●を●し、発展を続けていることに魅力を感じた。
前職での業務を確実に行ない会社の成長に貢献した。
慎重、確実に行うことに適正があり、貴社の業務で存分に力を発揮できると考えたから

こんな志望動機はダメよね?

結構考えたが俺の力はこんなもん

もちろん落ちましたが。
posted by a at 21:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

実験

ベリアス卿 エスペリウス
以前ここに書いたが検索しても出てこないよ
というわけでさらに見た

ブログに載せてから
何日後グぐるとひっかかるようになるのかな?
posted by a at 15:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

メロムの正体 ネトバ系?

元々はノート用で開発されたが
ネトバが扱けたため
デスクトップに焜炉として投入されたということかな?

Intelの次々世代CPU「Merom」の姿

Jonah Yonah

この記事の前に決まっていたことになるが、
どうなんだろう?

もしかして元々ネトバ系なのかな。

ネハーレンはデスクトップ専用でまた熱くなりそうだな
HTTも付くし。
ノート用はギロ

次こそコケナイカナ
焜炉は扱ける可能性が低かったけど

ネハレン以降、デスクとノートが分かれるかも

この時期にはネトバガ扱けることが分かっていたのか。

成功していたら
ネトバからメロムでクロック低下が問題になるが。

CedarmillのようにTejasの亡霊から
ぷの縮小版に変わったのかな?
4スレッドHTTが搭載されるはずだったのになあ

興味ある人は下をどうぞ
実際どうなんだろう?
分かる人いますか?

2ch引用
posted by a at 13:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ベースクロックとFSB DDR3の離陸の必要性

皆さん違い分かりますか?

FSB=ベースクロックの複数倍ってことだよね

P4バスは4倍に増幅
EV6は2倍
HTはまた別物

確か800Mhzって(100x4)が2系統あるという話を聞いたことがあるんだが
パラレルバスの限界が133Mhz辺りと聞いたことがあるんだが

これは克服されたのかな?

現在は266x4が主流でもうすぐ333x4、400x4になろうとしているけど

1600Mhzが限界だけどかなり難しいらしい

6層基盤にならんと無理かな

1333Mhzも結構難しそう

初期は1066Mhzでも6層だったからな

AMDはHT3.0と比較的容易?
1Ghzから全くあがらんが

今はこれでじゅうぶんなんかな?
DDR2にしても大して性能あがらんかったし

FSB1000Mhzというと1Ghzだよね?
これってつい最近までのクロックじゃないか?

驚くべき所じゃないけど、
外部バスがここまで速くなるとは

FSB上がらんから
メモリもデュアルチャンネル必要ないし

1066ならDDR2デュアルチャンネルが必要だけど
800ならDDR2-800一枚で十分

1600までいってもDDR2-800までで十分だよ

DDR3の存在意義とは?

CSIになったらどんどん速度が必要になる?



posted by a at 11:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

究極の選択

X700(pro含む)、6600GT
6800系、7300GT、7600GS
どれがよいかな?

目的はVISTAを使うこと

考慮:6600GTは7900並の高発熱?
7600系は出たばかりなので高い 安いなら7600GSがいいが(8600Ultraで下がるかも)
7300GSは64bitだからいらない ボッタクリローエンドは買わない?
6800はハイエンドだから熱い(6800GSは冷えるんかも)
RADEONX1000系は熱いらしいので除外

予算は1万円以下

条件:ゲームはしないから消費電力が低い
AEROが動くこと

結論:X700にしようと思っている
ATIの600系はどうも失敗が多い
改良型の700ならという感じかな
新品が1万円以内らしい

しかし、現在6100なので対応APIが下がる

6100でAERO動かんのよねえ?
動くんならグラボいらんけど

少し様子見てもいいけど
X700が欲しくてたまらなくなったよ
発売時3万くらいしたんだよね?

どうすればいいと思いますか?

そういやX700って動画再生支援がなかったな
ストレートに6600GTに行くかな
無印でもいいが性能は低い

6150や945Gでは動いて6100で動かないものなのか?

http://www.amrstation.com/style/media/g-b.html(消費電力)続きを読む
posted by a at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする