2006年12月11日

年賀状、お歳暮について

年賀状ってPCで作って印刷するだけだから意味ないと思うんだが。
ま、社交辞令みたいなものか

中年以上の人しか今でも使わないと思うんだが。

お歳暮も百貨店が儲けるだけのものだと思えるけど
どうなんだろう?

普通に買った方が安いと思うんだが

最後に年賀状、お歳暮を楽しみにしている人がこれを読んだら
ムカッとくるかもしれませんが、ご容赦ください。続きを読む
posted by a at 13:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

HD-DVD普及の鍵 HDV-ROM2.4FB

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1206/buffalo1.htm

記録ができてこの価格なら買っていたかも!
初期のDVD-ROMが1倍速で10万していたことを考えると
安いかな。

ぼろ儲け商売には手は貸しませんぞ

1万円以下になるのを待つのがよいかな。

BD対応のPS3より安いけど、
ゲームができるPS3を普通買おうと思うけど

続きを読む
posted by a at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

デジカメ破損 保証きかない どうするべきか

デジカメの修理に2万近くかかるらしい。
無料保証は行ったのに保証が効かないらしい
どういうことだよ。

壊したやつでてこいや

新しいやつ買った方がいいかな。
IXY DIDITAL50を直すのと新しいやつを買うのどっちがよいかな。

低価格のやつでもこれに匹敵する性能はあるんだろうか?

ヤフオクで安いやつを買ってもいいけどね。

皆さんどう思われますか?

IXY50修理 2万円
新品か中古 1万円

1万円のやつでも十分高性能だと思うのだけど。
ヤフオクで同じ型探してみようかな。
posted by a at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

CyberLink DVD Solution

結構高いじゃないか。
このソフトがそのまま付いてくるのか?
付いているやつにすればよかった。
たかが1000円をケチりました。残念!
posted by a at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

5重の塔 安い?

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061202/etc_tower.html


HDDをたくさん積むケースは1万近くして買う気がしなかったが、
これは安い!

しかし、USB-IDE、SATA変換ケーブルを買うとなると
案外安くないかもな。

外付けHDDの複数積むやつが欲しかったのだよ。

むき出しにするとすぐ壊れそうだし、広島に売っているのかな?

eSATAで使うのがいいかもな。続きを読む
posted by a at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

売れ筋E6600を倒せるか?

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061125/etc_amde.html

同クロックで2割増しの性能を持つCore2Duo(conroe)コアを倒すことはできるのかな?

E6600って噂ではFX62(5600+相当)を超える性能らしいけど。

4万ということ5000+ということだが。
2.4x1.2=2.88Ghzということだが。
この計算ではFX62では勝てない。

噂の6000+が必要となるわけだが。

x2 3800+がCore2Duoが出る前まで4万円していたことから
この価格の性能は大幅アップした。
また、4800+が10万程度していたから
この高価格も消えた。

買った人は待てなかったのだから仕方ないけどね。

AMDも当分性能で厳しいから3万円以下の戦場で戦うつもりだろう。
E6600にある特定のベンチで勝てるのかもね。

HD BENCH、iTUNEなんか軽いアプリだから性能差が出にくいのかもね。
メモリコントローラーを内蔵したから有利になるのかな?
桜エディタは使わないみたいだな。


今日の新聞で書いていたけど、intelもAMDに価格競争を仕掛けられ、
リストラなど厳しいらしい。
posted by a at 23:31 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いらなかったかな?

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/index.html
TrueImage体験版で十分バックアップが取れると思った。
15日以内にバックアップを取り、起動ディスクさえ作っておけば
リカバリ用途には使えたなあ。

ま、製品版を買った訳じゃないからいいか。
LE版で1200円か?
1200円損したわい。
posted by a at 16:53 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

TVボード不調 IOデータにもの申す

視聴ソフトを起動しても一応映るのだが、
全体的に黒くてまともにみれん
というわけでドライバ、ソフトを更新したんだけど。
変わらない
ちなみにTVボードはこれ


IOデータのソフト更新ってめんどくさいですな。
製品に貼っているシリアルナンバーを入力しないと
更新プログラムが落とせない
このような感じ

外付けならすぐ確認出るけど。
内蔵でたくさんボードを付けている状態ならめんどくさい。
というわけで内蔵だったのでめんどくさかったです。

説明書に控えておくという旨を太字で書くくらいして欲しいよ。
説明書見てみると控えておくようにと書いてはいたけど。
posted by a at 11:44 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

HD DVD敗北?BD優勢

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061006/ceatec13.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061005/dvd.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051006/dvdf.htm

HD DVDって192kHzの音声をサポートするのか
知らなかった
ま、どこも使うところはないだろうけど。
容量を喰うだけだからね。
音声重視の臨場感あふれるライブものを期待したいけど。

SACD、DVD-Aのように普及しないだろう。

東芝とMS、インテルだけで勝てるのかな?

続きを読む
posted by a at 21:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

幻の32倍速CD-RWメディア

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101271

1枚 500円くらいします。
誰が買うんでしょうね。
普通はハイスピード辺りが妥当でしょう。
12倍速出ればいいからね。

ちなみに私も1枚持っています。
あまり店頭に置いてないから熱林で買いました。
posted by a at 23:46 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする