2006年09月23日

翼手

BLOOD+って人間(薬を飲ます)を翼手に改造しているけど、
これってアークザラッドのアニメと似ていると思うけど。

遺伝子操作か何かしているのかな?

遺伝子を扱っている人間にとっては複雑な気持ちだな。
TG(トランスジェニック、遺伝子組み換え)人間を作ると大変なことになるな。
posted by a at 11:15 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビットレートについて

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0922/config124.htm

音楽CD非圧縮だと容量でかいし、音質も圧縮音源と違いが分からないから
圧縮音源でいいわけ!
128kbps mp3で十分かな。
CDを取り込む時はwmaを使うけど。
ビットレート高くしても意味無いと最近感じてきた。

オーディオマニアでもないし、音質に関して不満がないしね。
SACDで録音がしっかりしたものなら興味があるけど。
DVD-Aはいらないです。単なるスペックアップですよね?
PCMという方式が同じで、人間が認識できない周波数の音入れても
あまり意味がないと思うんだが。続きを読む
posted by a at 10:14 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

gatewayの危機?

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/04/385.html

gatewayやばいのかな?
価格競争で危機にさらされている?

また、夜逃げすることはないよね?
posted by a at 04:33 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

Office 2000に未知の脆弱性

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/04/384.html

オフィス2000ってまだサポートが続いていたんだな。
しらんかったよ。99年発売だから7年目だな。
オフィスのパッチ一回も当てたことないけど、
当てた方がいいんかな?
OSのしか当てたことないんだが。

アプリの脆弱性もやばいのかな?

ということは多数が2000を使っているということは
OSにも同じことがいえる。
VISTAが出ても移行が進まなければXPのサポートは続く。
緊急セキュリティーパッチだけでもいいから
提供続けてよ。
WGA通らない人にも緊急のものは提供しているらしいな。
posted by a at 21:07 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

自作マシンが壊れた

いまさらP4HTは古いよね?Dはどうかな?
C2D安くならんかな?
posted by a at 12:48 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

intelのリストラ

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/keizai/20060901/JAPAN-226882.html

これは凄いリストラだな。
社内ニートが一掃されるわけか。
対象になる人可哀想。これからの生活どうするのかな?
高学歴で安泰だと思っていた人もいるだろう。

ま、消費者にとってはネトバという酷いものがあったから。
当たり前かな。
ネトバも北森だけはよかったんだけど。
ぷとロバがいまいちだったな。

今回リストラになった人はAMDを恨むだろうね。
posted by a at 22:40 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

XPは傑作?

XPは後継のOSが出ず発売から5年が経とうとしていますが、これはXPが傑作だからということなんでしょうか?
VISTAが遅れに遅れたみたいですけど。

2000はMS最高のOSといわれていますが、
2kのマイナーチェンジということで
XPも傑作ということになるんでしょうか?

NT5x時代長いですねえ。
VISTAはNT6.0です。どうなるんだろうか?
posted by a at 23:57 | 広島 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tulsa 最期のネットバースト Tejasが出ていたら

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/08/29/341.html

最後のネットバースト市場にどう受け入れられるかな。
MPはまだコアアーキテクチャーが導入できないから
仕方ないのだが。
かなり手が入っているコアみたいだけど。

どのくらい売れるのかな?

後藤が未来から来たCPUで、ネットバーストの弱点を克服したみたいなことを書いていたけど。
15oWですよ。どこが弱点を克服しているのかなと思うけど。
3.4ghzまでしかないのが痛いかな。
ネットバーストなんだから4Ghzを出さないとインパクトがないですよ。

最強のPentiumとして限界まで挑戦して欲しいんだけどね。

C2D2.93Ghzを下回るPenD 4Ghzだとかね。
最高クロックまで出しましょうよ。intelさん。
パイプライン増やしてクロック上げやすい構造にしたんでしょ。
それならやらなきゃ。

ここで一つ疑問がTejasがキャンセルにならなくても
2006年後半にはconroeがどうせ出たんでしょ。
Tejasがクロックを上げまくっていたらどういうシナリオにするつもりだったんだろう。
確か、Tejasの縮小版のcedarmill(プの縮小版に格下げになりましたが)で10Ghzを狙うんだったかな。
これは疑問が残るところ。
intelって意外に早くからネトバを捨てるつもりだったんかなと思う。
Tejasまで出ていれば面白かったのに。
ぷのせいででなかったじゃないか。
posted by a at 23:51 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

Intel、Pentium 4 6x1のTDPを65Wに引き下げ

どんどんTDP変えるなよ。
65nm化したときに変えてくださいよ。
EISTが効かないなど、65nmネットバーストは何かいろいろあるけど。

65Wという数字が焜炉と同じなのが受ける。
AMDのやつは詐欺だけどな。
89Wで十分だよ。

intelのTDPの基準って本当にAMD互換になったのかな?

イベントもAMD互換になったわけだが。

どうせ、ネトバをイメージアップして処分したと思われる。
今の価格じゃ600番台は買わないよ。
投げ売り売るんじゃなかったのか?Pentiumを。
結局、500番台だけみたいだな。
北森3.4Ghzも出てきているけど。

Athlon64のシングルコアの方が安いし、いいと思うんだが。
65nmの改良でやっと熱量が90nmのAthlonに追いついたわけか。
AMDが65nm成功させたらどうなるんだろう?
何か怪しげな記事があるけど。
posted by a at 21:39 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

低賃金の方々

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html

非正規社員の増加なんとかならないかな?
アルバイター(フリーター)が増加しているようだけど。

最低限、生活できるだけの金を最低賃金にしないと駄目でしょ?
企業も大変なんだろうけど。
低賃金で暮らせないですよ。
人生をどうしてくれるんです?
なんとかしてくれるんですかね?

最低賃金って今700円以下だけど、
自分で家借りて自活できないですよ。
実家からなら余裕ですけどね。

日本はどうなるんだろう?

単なる偏見だけど、アルバイトがやるチェーン店行きたくないんだけど。

好景気だといっているけど、
どうせ低賃金の非正規の雇用が多いんでしょ?どうせ。

全然、好景気じゃないよ。

ま、誰もがそうなる可能性があるのが恐ろしいですが。

しかし、正社員になるとサービス残業などがあって
時給300円とかになる可能性があるので
そこまで奴隷として使われるみたいなら
バイトの方がましだとも考えられるけどね。
posted by a at 01:07 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする