2006年06月18日

オンラインレンタル

http://dvd.ei66.com/?gclid=CLX669qF0IUCFQ9NDgodxTtJ0g

どこがいいのかな?
とりあえず今はDMMをやっているんだけど、
他のやつも無料期間だけでも試してみるかな。

やっぱりTUTAYAやDMMかな。

100円で借りられるところもあるんだけど、
全てなかなか見れんからね。
オンラインレンタルだったら確実に見れるからいいと思うんだけど。
posted by a at 23:24 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ぷらら、Winny通信をシャットアウトへ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/16/news076.html

うそだろう?
勘弁してくれよ
電話などサポートも悪いくせに
いらんことだけはするんだな。

違うファイル共有ソフトを探さないといけないな

会社でWINNYをするアホどものせいだぞ!
家のPCでするのはいいと思うが、
会社のPCでやる根性が分からんよ。

知人に会社でMXをやっているとかいう人がいたから
たくさんいるものなのかな?

会社でやっていたら
首になると思うんだけど、
そうではないのかな?
甘い会社は放置しておくのかもね

posted by a at 20:03 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

NEC、「LaVie A/L」の新入学・進学シーズン向けモデル

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0221/nec.htm

一般的な用途には性能的には十分だろうけど。
これ高くないかな?

また、大学生協が売りそうな品だな。
大学生協は無知な新入生にPCを売るときボッタクル傾向があるように
思うけど、これはどうなんだろうか?
posted by a at 21:05 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

職場体験

今日、職場見学ということで高校生が6人くらい来て電気泳動をみせたけど、
はじめてやった時は
やっぱりすごいと思うこともあるのかな。
どうですかね?皆さん

毎日しているとあそこまでしょぼいものはないと思うんだけど。

電気泳動とは難しくいうと
電気をかけてどのくらい流れるものかを調べるもの。

簡単にいうと
「分子量が小さく、短いやつほど、遠くに流れる。
反対に分子量が大きくて、長い分子ほどあまり流れない」
つまりは障害物競走である。
posted by a at 16:46 | 広島 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

交通費の詐欺はバレるのかな?

交通費会社の方で調べるなら最初から調べてくれよ。
ちゃんとした値を持ってくるかどうかで信用できるできないと
決めるのかな。

友人がいっていたが、昔は
大きい会社だったら新幹線で行くことにする、通常の料金を日数倍して定期代のとの差額をいただけとかいうのがあるらしいけど。
親に聞くと今の時代は厳しいので
ちゃんと調べられるとのこと。
果たしてどうなのか。
二度手間をかけさせ

しかし、俺がいるのは小さい会社で社員が3人しかいないから嘘が通じるわけないけど。orz

どうなんですかねえ?
交通費を多めに出してボッタクっている人っていますか?

確かアルバイトで郵便局に行ったときも
嘘書いたらバレますからとかいっていたが。
やっぱ、最近厳しいのかねえ?
posted by a at 15:27 | 広島 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

フリーターが最適な立場かな?


仕事から帰って少しTVを見ると
12時になってしまいます。
家族と話をするとすぐ寝る時間になります。
家は飯を食べて寝るところ化しております。
社会人になったら
ゲームする時間なんてあるのかな?
社会人の皆さんどうやってお過ごしですか?
平日は何もできないような気がしますが。
時間の使い方が大切ですね。
ほんま、ぷ〜(ニート)と社会人の中間という立場に
なりたいですわ。
これがフリーターという生き方なのかな?
ぷ〜で毎日日曜日だと
気分が悪くなるしね。
週3回くらい働きたいですよ。

というわけでmixiをする時間がないです。
返信が遅れると思いますが
ご了承ください。
携帯でブログを書こうと思っても
めんどくさくてなかなか進みません。
パケットのお金も気になるし。


posted by a at 23:15 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

友達作るのが旨い人


昨日から研修が始まったのだが、
友達作るの早い人は
すごく早いね。信じられない速度で作っているよ。
初日に相手の住所を聞いていた人がいた。
女の子だったけど、
彼女はすごいな。

その人、誰にでも気軽に声をかけていたよ。
少なくとも隣、後ろには声をかけていた。
前の俺には声をかけてはくれなかったが。

自分も結構声はかけることはあるんだけど、
相手に否定的な態度を取られたり、
うざがられている。
なんて、不幸なんだあああ。

しばらく経つと顔だけは覚えていて
話がしたことがないという事態が
多発する。

いい加減にこの悪循環を断ち切らなくては。
自分が失敗して、
相手が成功するとなんか複雑な気持ちになる。
複雑というかむかつくって感じかな。(怒)

てか話しかけてある程度話が続いた人
に携帯のアドレスとか聞くものなのかな?
さすがに彼女みたいに
住所を聞いたりはしないが。

ディスカッションなどでだいぶ
話しやすい雰囲気ができてきてはいるんだが。
でも15人というのは微妙だな。

研修の方も大変だけど、
いつものように人間関係を作れずに
また終わりそうだな。
そっちの方が心配だな。

posted by a at 13:30 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

東大卒の2割がニートに!?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1223646/detail

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1448208/detail

俺も似たような状況であるから(東大までは行かないけど、一応国立大学は出ているが
(〃▽〃 ))
その気持ち分かる。
最近、一流大学卒業後、ニートになってしまう人が多いけど、
今の社会、大学名を聞かないなど
あまり学歴が重視されなくいるらしい。
実力が求められているのかな?
ま、大手は学歴がないと入れないらしいけど。

俺自身、昔から勉強は結構できていたが、実習など人と一緒に取り組むやつは
苦手だった。あと、先生が見本を見せて、その時間内に身につけて実際にやってみると
いうものは特に苦手だった。
いつも、手順が覚えられなくて笑われていたよ。
勉強ができないやつは笑われなくて、なんで実習時に失敗した俺が笑われるんだよ。
これがトラウマで集団で実習する講義などには怖くて行けない。

今は大学出てすぐ就職しない(新卒制度)と就職が大変決まりにくいらしい。
というか応募できる企業がかなり限られるらしい。
というわけで東大行って鬱になって引きこもりになって
既卒になってしまうよりかは
とりあえず、大学を簡単に卒業できて
大卒の資格を得られるところに行って
新卒の資格を得た方がいいのかな?

大学卒業してから思ったんだけど、
「意味ねえな」という気持ちが一杯だった。
ま、学歴も全然関係ないということはないと思うけど、
これ以上はいらないな。
必要になったら取ればいいしね。
少しでもいい学歴を得るということは確かに保険になるかもしれないけど、
目的なしにやっていては意味がないような気がする。

俺も大学4年の時、研究室での人間関係が合わずに
大学卒業後、鬱になって引きこもっていて
既卒なんだけど、就職できるか心配だな。
あまり行きたくない大学院行って新卒になって就職した方がいいのかな?

ま、こんな世の中だから楽しく生きたものが価値だと思う。
確かに働いて金をもらわないと生きていけないのは確かだが、
人間考える時間は必要だと思う。続きを読む
posted by a at 10:29 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

試験を受けて思ったこと

学校の試験の時とかはその内容を分かっている
先生とかが試験監督していたが、
今回は試験の内容に関して
ほとんど知らないような人だったと
思われる。
その人の中で試験問題を受けるって
なにか複雑な気分だな。

情報処理協会なんかのお偉いさんを雇ったら
人件費が高いから仕方ないことなのは
分かっているけどね。
お偉いさんは人件費めちゃ高いだろうからな。
その前に試験監督という低レベルな仕事はしないかな。
やつらのやっている仕事、よくわからんが、
どんな仕事をしてるんだろうな。


posted by a at 09:17 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シスアド(追記)


シスアドの試験行って、
試験監督がしたくなってきたよ。
あれってどこで募集しているのかな。

結構、30〜40くらいで結構年行っている人だったので、
派遣社員かなにかかな。
どっか募集しているところあったら、
教えてくれ。
少なくとも大学生ではなかったな。
最初、工大の学生、先公だと思っていたが。

試験監督に女の人がいたんだが、
最初遠くから見たら大学生かなと思ったんだが、
問題を配りに来る時近くに来た時、
結構年行っていると感じた。

女性って近くから見た時と遠くから見た時って
年の感じ方が違う物なのかな。

posted by a at 09:16 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする