2006年04月24日

WinFixer 2005の対処法

http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html

こんなウイルスがあるとは知らんかった。

弟のPCで救急車の音がなるらしいが、
これが原因なのかな?
posted by a at 00:36 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

デスクトップのファイルは消えてしまう可能性ありますのでなるべくおかないようにしましょう

デスクトップのショートカット、ファイル(フォルダ内のも含む)が消失した。
あるテキストエディッタを圧縮形式の.exeで落としたのだが、
クリックするとインストール先を指定するように出た。
どうせ、インストールじゃなく解凍するだけだと思い、
デスクトップを指定した。
するとデスクトップにインストールされてしまった。
デスクトップに.dllとかファイルがたくさん置かれてしまった。
それはうっとうしいので、アンインストーラを使い、
アンインストールすると
なんとエラーが起こり、デスクトップのショートカット、フォルダが消えてしまった。
再起動しても同じ。ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

そこでシステムの復元をしてみるとちゃんともとに戻せました。
しかし、ファイルは元には戻りませんでした。
HPとかあったのに全て消えてしまったよ。
HPは今日、アップしていたので、FTTPを使い、
ダウンロードしたから、あまり被害はなかったけど。(  )━━(Д` )━━(´Д`)?

集めたmidiが消えてしもうたよ。
米倉のmidiも沢山集めたのに、クソ。(`゚д゚´)コルァァ!!

データが消えても空き領域が増えていないのもむかつく。コドモ→(;・_・)・_・) パパ→(;._.)ヾ(ーー;)凸←ママ


デスクトップのアイコンが消えたとき、ホワイターに感染したときのことを思い出したよ。
ホワイターとは名前の通り、全データを無に返す最悪のウイルスです。


皆さん、デスクトップにファイルを置くのはやめましょうね。
動作は遅くなるし、レジストリ触ると消える可能性があります。

PCの誤作動ってハードウェアしか注意していなかったけど、
ソフトウェアもやっぱり注意しとかないといけないね。
そう思った瞬間です。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

気をつけましょう。
いい勉強になりましたよ。(σ=Д=)σ

皆さん、HDDが壊れたり、操作を間違えて、
データが消えてしまったことってあるんですか?
一回体験するとPC使うのが怖くなりますよ。(/o\)
posted by a at 11:34 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日付で再インストール後、Administrator(システム管理者)に就任



今日、うちの家族共用のPCを再インストールした.
なぜなら、デスクトップのアイコンが変になったり、
ファイル操作やネットサーフィンなどのPCの最も基本操作で
フリーズするからである。
サーバー用のOSであるNTの後継である2000/XPが
こんなことでフリーズしてどうするのかということなんだけど.

OSが最大の欠陥商品だと言われているのもわかる気がする.

再インストールといっても、前回再インストール際に
バックアップしたイメージを戻しただけだけど.

しかし、再インストールすると動作速度が全く違う.
下手するとCPUやHDDなどのパーツを変えた時以上かも!
定期的に再インストールする人がいるのも納得.

2000/XPってユーザーが設定できるけど、
設定してみた.
前まではAdministator(管理者)で自動ログインするようにしていたけれど、
家族にむちゃくちゃ使う人(こいつに関しては後日日記にでも書く予定)がいるので、
自由にインストールとか設定を変えられない
ユーザーで自動ログインすることにした.
つまり、俺以外設定変更、インストールができないわけだ.

Administrotorって一人じゃなくて複数人設定できるのか.
というわけで3人くらいつくっちゃいました.

ユーザー管理ってXP Homeでもできるんでしたっけ?

今の時代、一人一台PCを持っているのが当然だと思うけど、
うちのようにまだ家族で共有している家があるのですが、
そういうところだったらユーザー管理は重要ですな.

自分専用のPCがあるなら、Administratorで自動ログイン
するのが普通なのかな.

未だに複数人でPCを共用している人っていますか?
また、ユーザー管理使っている人ってどれくらいいるんだろう.

俺も存在は前から知っていたんだけど、
使ったのは今日が初めてです.
便利な機能かな?
posted by a at 11:32 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする