2007年11月25日

サントラなくした 広い世界へ(DQ8フィール)

ドラクエ8のサントラなくした。
フォールドの曲が聞きたくなったんだけど
ネットでmidiがあった。
ぜひ聞いてみてください。

http://cgi42.plala.or.jp/ninten/blog/diary.cgi?mode=comment&no=13

原曲とあまり変わらないな
この曲名曲だな

FF7のメインテーマを思い出すよ
広大なフィールドに出た感覚がね。
posted by a at 21:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

スターオーシャン 音楽について

http://members.jcom.home.ne.jp/jyu21010/so1/so1ai.htm

スターオーシャンの曲名と使われる場面が書かれた珍しいサイト

惑星ファーゲットで捕まるときの曲を調べようとしたんだが
この曲アレンジサントラの1番の曲で「FAR TO GET」らしいです.
ファーゲット以外でオラクルルームレベル4でも使われるようです.
確かファーゲット兵と戦ったな

続きを読む
posted by a at 22:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3勢力 ラスボスとの関係 ファーゲット ムーア

スターオーシャンは謎が多い.
原因はSFCの処理能力と容量不足だと思われる.
PSPでリメイクされるらしいけど
省かれていたイベントなどが加わるのかな?

魔王を倒す理由
ジエがなんで出てくるのか分からない人は多いはず

>ちょっと聞きたいが、第3勢力ってイマイチわからないんだけど。
一応、何故か第3が過去にいて、おそろCウイルスをゲットして、
それを、現在の主人公の星にばら撒いた。ってのはわかるけど。
なんか、イリアたんの説明が乏しくて・・・
結局現代ではウイルスばら撒いた後に降伏したの?
なんで過去にいたの?タイームマシン使ったのはラティらが最初じゃなかったの?

>ストーリーが意味不明になったのは
病原菌の宿主が過去のロークにいる魔王アスモデウスだった
っつーことが事前に語られてないことかな。

ロニキス合流時イベントで
ヨシュア「まさか魔王を倒そうとしているなんて知りませんでしたよ。

俺等も知らんかったちゅうねん。

>ファーゲット星にはジエを中心とする過激派と穏健派がいて
そいつ等がロークにウイルスを送り込んだりした。
カルナスと接触してきたのは穏健派。そこで宿主のことを伝える

>多分、ホストの事が語られ始めて(つまり、現代→過去に行く寸前)
過去に行くまでに、「宿主の生命体の名前はアスモデウスというらしい」
っていう文章を入れる予定だったんじゃないかな?
過去で、「魔王の名前知ってるか?」〔いいえ〕「たしか、アスモなんたら・・・」
とかいう会話でプレイヤーのドギモを抜く予定だったと思われ。

>三百年前のファーゲット人が惑星ロークまで行ってウィルス入手

惑星ファーゲットが惑星レゾニアを配下におく

何らかの形でファーゲットがローク人の血は兵器として使えることを知る

レゾニアのアホを使って三百年前に入手し保存しておいた
石化ウィルスを使ってローク人を捕獲。石像から血を採取する。

その際にクール村石化、ドーンも石化

(中略)

結局レゾニアは操られていただけなので即降伏

>ロークにウイルスを送り込んだ理由は
ローク人の血液は地球人の視界から消す効果があるらしいが、
わざわざ石にして回収することも無いのに。

カルナス内でフェルオームが出た際、
オームにフェイザーとやら(武器らしい)が効かないと言っている。
だったらローク人の血液を塗りたくったフェルオーム数匹を地球に落とせば
あっというまに連邦は降伏すると思うが。接触すればタマゴ生むんだし。

頭も戦闘力も乏しけど地球人とローク人に対する憎悪だけすごいジエタン ハァハァ(;´д`)

>時空研究所はかつてのムーア人もしくはアスモデウスが作ったと思われ。
シウスが産まれる数十年前に「魔界大戦」ってのがあって
ライアス=ウォーレン、デル=アーガスィ、アシュレイ=バーンベルトの
手によって魔物軍勢が魔界に引っ込む、つか封印。
その後過去に来たラティ達によってアスモデウス倒される。
この時ファーゲットが血液採取。300年後まで保存。

>ファーゲットの動向が意味不明なんだよね。
アスモとラティが会った時、たしかにそこにいた。(そこに逝ける科学力?あり)
で、なぜ300年間保存したか?
・仮説1
現代から、過去にワープして、アスモ血を採取した。
反論→300年保存する意味なし。よってペケ。アスモを捕らえてるシーンから、物質のワープはできるはずだし。

・仮説2
アスモの血液が兵器として作動するためには、300年間血液を熟成させる必要が・・・
反論→う〜ん・・・ってか、どうやってそれを知ったんだよ。って事になるわな。

>ファーゲットにもムーア人は飛ばされたのだからそれなりの
科学力はあるだろうし、あの星の船に乗ってやってきたのは…
ただの惑星調査のためかな?血液のことは知っていたとは限らない。
マンガでの調査員達にたいした事情はなさそうだったが。

>過去にいったんじゃなくて、普通に300年前の
ファーゲットが何らかの理由でロークに来て、
結果的に発見したウイルスを保存しておいただけだと思う

>こんな曲。当然MIDIなのでホンモノより若干ショボイ。
ttp://www.tri-ace.co.jp/Datas/so05.mid
ttp://www.tri-ace.co.jp/Datas/so11.mid
MIDIあり

>あんたが最初の目的忘れてるだけじゃないんか?
血清持ち帰る→宿主が必要→過去に行った→
で魔王を倒すことになってるってことはそいつが宿主だと。

そんでジエと戦う理由は述べられてただろ?
石化ウイルス作製の黒幕がジエたんだと。
で、真実の瞳関係のイベントやらをちゃんと把握しておくと
ロークとファーゲットの祖先が同じだとわかったりすると。

ま、これの三分の一ぐらいは解説サイトで補完したんだけど

posted by a at 22:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

英雄伝説7について

http://www.4gamer.net/games/044/G004486/20071117001/

英雄伝説 最近開発のペースが速くないか?
次はDX9対応かな?

3,4,5はDX6
6(3作)はDX8 GeforceTi4200が必要?
845G以降のオンボでもできるけど

はっきりいってVistaよりは性能いらないと思う
ゲームとVistaは必要性能が違うらしいけど

Vista性能主義のG965(R300並の性能)では動くのかな?
965って爆熱、低性能で最悪だな
藁、プレスコット並の失敗作だな

945を改良したG33は結構良いと思うんだけど
どうなんだろうか?
G35は良くないだろうね

次はG45だな
G33の3倍
G35の1.7倍の性能は出るんだろうか?
次はX800並の性能とかほざくのかな?
インテル ホラもいいかげんにしろ
ゲームの互換性もないくせに

インテルは未だDVIさえ少なくて
D-sub(致命的)しかないから論外だけど


Dsubは時代遅れですな


基本的にオンボの〜相当は機能だけだけど
690Gも性能はあまりないけどね orz



7はどうなるんじゃろ?

posted by a at 18:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ザ・ワイドショー

断髪しーんがあるらしい.
必見かな.
DVDあればみたいけど

バッサリ ドラマ
posted by a at 19:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

佐藤良子結婚したの?

http://blog.livedoor.jp/announcergazo/archives/285752.html

西尾先を越されたな.
3歳年下に先を越されるとは?

この記事本当かな?

最近良子前髪分けていてないねえ
結構キツそうだな.

去年の10月に野田から変わったんだっけ?

髪型がいつも同じだと思っていたけど
定期的に髪切っているから
同じ髪型を維持できるんだろうけど
posted by a at 20:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

エーゲ海に船出して

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=114539

DQ6の(神の船)の曲だけど名曲だな

名前があれだけどな
ネタが尽きたのかな?
posted by a at 16:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

スターオーシャンのリメイク版

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071102/so1.htm

予約しようかな.
弟がスターオーシャン好きなので
彼が買うかもしれないけど

SFC版で省略されていたイベントなどが
入っているのかな?
容量の関係で内容、イベント、ストーリーはそのままなんかな?

48Mbit(6MB)でよく作ったものだな.
確かSFCの限界は32Mbitのハズだけど.

サウンドはスターオーシャンサウンドトラックのやつを
使うのかな?
まさか交響曲を録音して収録?

英雄伝説では交響曲が普通に使われていたけど.
DX6世代だからサウンドもしょぼかったな
CDで使われている現在標準の16bit、44kHzも出せない時代だったんかな.


ドラクエをPSPでリメイクというのはないのかな?
続きを読む
posted by a at 18:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

日立の歌受けるな

ここでフルバージョンが聞けます.
「この木何の木〜」
http://jp.youtube.com/watch?v=QP-_QyHtUnw

名曲ですよ.
同社関連会社では休憩時間に流れるらしいけど
posted by a at 00:27 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

忍空の歌は名曲?

忍空の歌が聴きたくなってきた
ようつべに誰かアップしてくれないかな.

鈴木結女の歌ってなかなかいいよね?
posted by a at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする