2006年08月09日

2006年08月01日

アキバ最新情報サイト

http://www.gdm.or.jp/

ショップの店員の声が聞けるのがいい。
posted by a at 02:40 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

本当なのかな?


ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050716/106826/

BD-Rって最高速度予定である12倍速を開発したという記事を
見つけたのですが、本当ですか?
まだ2倍速しか製品化していないのに、これまでのCD/DVDを考えると
はやすぎませんか?

対するHD-DVD陣営は4倍速までみたいな感じです。

これではBDの勝利も時間の問題ですかね?
posted by a at 22:54 | 広島 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

YONEKURAKING

http://www.ohsama.tv/playlists/special.asx?1152451216765

経費がないのかよ?ギャグだよね?
そのうち落とそうっと
そのためのURLなんだけど。

そういや最近スマイルゴーラッキーも聞いてないなあ。
ハッピーは電波が悪いので聞く気が失せた。

この番組で出てくるカラオケ屋の店員って偶然なのかな。
予告していたのかな?

モー娘の飯田圭織に似ているらしいけど。

ちっひーってカラオケ機器の使い方分からないのかな?
案外機械音痴だったりしてね。
そのわりに320万画素のデジカメとかを買っていたけど。
まさかそれはないよね?
posted by a at 22:37 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットワークの設定が悪いのか?

最近、ダウンロードに失敗することが多々あります。
MB単位のファイルはちゃんとダウンロードできたと
思っても、実際の容量が少なかったりします。
KB単位のものは大丈夫です。
ダウンローダーはIEです。
ネットワークの設定を変えると直ると思うのですが、
オススメのツールはありますか?
RTWIN値や同時ダウンロード数を16にしているのが
問題なんでしょうか?

ダウンロード支援ツールを使えばダウンロードは正常にできるので設定よりそっちを使うようにした方が
いいんでしょうか?

回線は光Bフレッツです。
posted by a at 20:02 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラスミド精製の原理?

プラスミド精製の原理の本は数多く出ているが読んでも
あまりわかった気がしないなあ。

キアゲンのキットでやっているからわからんでもいいのかな。

一応調べたところ
・ボイル法
・アルカリ/SDS法
・塩化セシウム超遠心法

上から下にかけて純度が上がる。
しかし、その反面、作業が多くなりめんどくなります。
ま、キアゲンのキットが楽でいいんだろうな。
キアゲンなにか特許を持っていて株上々なんだろうか?
ttp://218.223.29.73/cgi/shiyaku/pubview.asp?id=kiagen

ttp://www1.qiagen.com/Products/Plasmid/QIAprepMiniprepSystem/QIAprepSpinMiniprepKit.aspx?ShowInfo=1
posted by a at 13:58 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

WOWとは

NT系のOSはWOW32で16bitのアプリケーションを動かせることができるようですが、
これはXP64bit版で32bit版アプリが使えるものと
似たような感じですか。

16bitといえばCUIでしょうから
いまさら使う気にならないですが。

できることなら32bitでも十分安定しているので
その上に64bitを載せるという95みたいなやり方で
64bitOSを作って欲しかったです。
結局、完全64bitで、その上で32bitを動かすということになりましたが。
posted by a at 22:41 | 広島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

音楽DVDプレイヤー

DVDメディアにmp3やwmaを入れて再生できる
ポータブルプレイヤーはあるんですか?
CDはあったと思いますが。
携帯DVDプレイヤーは動画だけしか再生できないんでしょうか?

小型化が進んで需要がないのでないのかもしれませんが。
posted by a at 23:20 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンボードのメモリ帯域

vistaでは1600MB/sのメモリ帯域が必要だとされていますが、これは単体のグラフィックカードでは
余裕でクリアできる値(初代Gefoceでもクリア可能?)ですが、オンボードでのメモリ帯域はどれくらい使われているんでしょうか?

具体的に測定する方法ってあるんですか?
大体何割くらいが使われるんでしょうか?

ゲームをしなければあまり使わんでしょうが。

PCベンダはここまで厳しい条件をクリアして
vista プレミアログを取得する価値はあるんでしょうかね?

デュアルチャンネルを使うとDDRでも大丈夫なんでしょうか
posted by a at 21:24 | 広島 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする