2008年02月14日

3週間土日休めません

これで三週間連続土日がないよ
どういうことだよ

仕事やめようかな?
せめて日曜日は確実に休みにしようよ
2週間に一度休みだと思っていたけど
これは酷い.

週一で休ませろや ゴルア

代休取ると割増が消えるし
(事前に休みを与えやがれ)ゴルア
有給は少ないからまだ使えないし
やっとれんよ

酷い会社だな

代休も取る暇がないなんてどういうことだよ

日曜日も仕事のような気がしてきた.

大学以上の学歴があって
土方(肉体労働)やるのはどうかと思うわ

仕事つまらなすぎ

労働基準監督署に訴えてやろうかな.
定着率がよいのがよくわからんよ続きを読む
posted by a at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日雇い派遣労働原則禁止、公明が改正案提出へ

http://blogs.yahoo.co.jp/kazuya_blog/53382002.html

派遣会社
恐らく材料費も経費も払わないから
丸儲けすぎるんじゃない?
電話と部屋があればできる商売だからな.

ピンハネ率の規制をしないとやばいだろう.

最近不安定な非正規雇用ばかりだな
企業が正社員を取るのを怖がっているように思えてならないけど
雇ってみないと分からないのでないの?

昔は非正規がなくても世の中回っていたのにねえ

経済が進めば二極化が進むのは哀しいサガだな

安定して年収300万円稼ぐのも大変な時代だな

派遣、契約社員だったら
失敗したらすぐカイコなんだろうね.

酷い、怖い世の中になってきたな
posted by a at 20:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

無料にして大丈夫ですか?

キングソフトって貧乏人に優しいねえ
オフィス、セキュリティなんて無料だよ

ここまでやってくれるなんて
従業員がこきつかわれていないか心配ですな.

非正規ばかり増やすのはやめてよ
従業員同士に格差を付けるのはどうかと.
最低生活できるのにひつような賃金を払っているのかな.
仕事が楽なら給料安くてしてもいいけど

まあ給料はフルタイムなら
最低生活できるだけの給料を払う
(まあ20万弱位、時給1000円以上)
同一労働同一賃金にしないといけないね
まあ、勤続年数で給料を変えないと
ダメだよ

日本は非正規雇用の増加で
セーフティーネットがほぼ崩壊しているわ.
大丈夫かな.
posted by a at 21:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

アホ経営者

今の勤務先が終了だよ
残念

他の所に行くより使えると思うんだけど
部長はアホだな

また新しい人を入れるとかいっていたけど
また場所とか覚えないといけないじゃないか?

本当アホだよ

仕事が完全に終わるまでおらせてくれると思っていたのに
この会社はダメだな
さっさと脱出しなくちゃいけないな

まだ時が満ちていないということかな.

ここが終わると土日がなくなるから
嫌だな

土日出勤嫌だな
土日じゃなくても平日に休みあるならいいけど

人間関係もこれまでで一番いいので残念だな

行くのは劣悪な所かな
posted by a at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

非正規の弱みについて

https://www.atmarkit.co.jp/job/jt/aud/cont/retsuden01/retsuden03.html

確かにそうだけど
正社員は最近過酷な労働環境が多くて
ワークライフバランスが悪い
特にワークが多くてライフは少ない.

しかし、派遣は契約終了があちらの思うままなので
やっとれんね
雇用主が「〜したら契約終了してやるぞ」といわれると
それに従うざる得ないからなあ
ただでさえ労働者は立場が弱いのに

バイト、パート以外の社員の有期契約は基本禁止にすればええのかな?
posted by a at 18:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退職願書き方


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa129368.html

そのうち使うかもね
今の労働時間外、勤務地外があってやっとれんよ
休日出勤がイヤだな
皮膚が悪化してヤバいですな
posted by a at 18:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

新卒の魅力とは 大手企業に行くには必須の資格

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3374360.html

まだまだ中途は負け組なんじゃないかな?

人気企業=大手企業は
基本的に新卒しか採らんからな
別に大手でなくてもいいなら
新卒にこだわらなくてもいいと思うけど

大手にいった方が安心感があるけど
給料がいいけど、
仕事も忙しそうだな

どこか薄利で楽なところないかな?
役所位なんかな?
役所の勉強だるいよ
来年位本腰入れてやってみようかな
役所俺にあいそうにないな

薄利激務のところさえさければいいかと
後は出張がないところだな

最初新卒に対して腹が立ったけど
まあそんなもんじゃろ

しかし今おる会社に新卒の資格を使うのは
もったいなくないかな?
posted by a at 18:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

日雇い禁止?

http://www.asahi.com/life/update/0921/TKY200709210103.html

それだけじゃダメでしょ?
非正規社員を減らさないと
企業は非正規社員を使い捨ての道具だと思っているんだから

今一応正社員だから
無職の時ほどは感じないけど
相変わらず非正社員多いねえ
パートだったら年収200万行かないねえ
やっとれんな
以前年収170万でフルタイムパートやっていたけど
首になってよかったと思っている.
あの会社、完全成果主義で
正社員は役員以外おらず
全部契約社員だからな
30歳超えているから
契約切られたらやばくないか?
次行くところあるんかな?

大丈夫ですか?
残業やっても手当が付かない
毎日11時までとかやっとれんだろうね
好きじゃないとやっとれんだろうね.
まあ、ベンチャーはそんなもんだろうね
前の会社の人がこれ見てたりして
間違いなく見てるだろうね

正社員雇いましょうよ
今更俺には関係ないけど
まあ、実質契約社員といっても定めのない雇用だから
正社員同然だろうけど
会社がつぶれたら首って感じかな

会社は容赦なく首にするから酷いねえ
一生懸命やってやったのに
すぐ気に入らないと首にされるし


確かに日雇いだけ喰っていくだけのネットカフェ難民がいるので
直ちにやめるわけにはいかないだろうね
会社がその人の状況を見て
給料日払いにすればいいだけにすればいいじゃないか?
どうせ事務員が給料渡すのめんどくさいからだろ?

もちろん、めんどくさいのは確かだから
普通の人は給料日ということに.

俺、金あまり使わないから
ただ金が増えていくだけだな
だったら毎日金もらった方が働いている気がするよ

週払いでもいいじゃないか?

職探しの繋ぎには日雇いもいいと思うけどねえ
金がないと食うていけないからな
posted by a at 22:13 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

阿部総理無責任だな

選挙が終わってなぜやめなかったんだよ?
posted by a at 16:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職安の対応

在職中に
職安行ったら
特別にやってやっているんだぞ
という態度で腹がたったわ

離職してからなら態度変わるのかな

まあまあ
結構求人合ったけど

今のところより田舎に行くのはどうかなと思うけど

前内定を蹴ったところ
再アタックしてみようかな

何もしないよりはいいと思うけど

3ヶ月はブランクにならないらしいから
大丈夫じゃろう

雇用保険が10月から改正で
1年間勤めないともらえないよorz

誰が改正しやがったんだ
改正がなかったら
即刻やめるだろうね

ボーナスもらうまでは最低
雇用保険資格ができる
1年経過後までは
おらんといけないな

ボーナスは絶対もらってやる
1年経過後になれば
次のボーナスという欲が出てきそうだが

青色労働者には
バイト感覚でやるなら
別に問題ないけど
体がもたんわな

60近くのじいさんがよくやっているよ

面接で誰も落ちないという時点でおかしいよ
まあ、ホームレスやっているよりはマシかもしれんが

誰でも採用されるから
ニート、フリーター脱出にはいいかもね
今時珍しく正社員だけを採用するところも
少ないだろうね

中途でも全然大丈夫

posted by a at 15:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする