2007年08月09日

現場労働者からの脱出へ向かって

今の仕事から絶対転職してやるぞ!!
大学の専門が行かせるかどうかは
どうでもいいよ

どうも雰囲気が合わん

しかし、次何をやりたいのか分からんので
しばらくは様子見だな

只一生この仕事に就きたくないので
脱出するための用意を着々進めておかなければ
ならないな

選択肢は役所か他の民間だけど
役所は勉強やる気ないし
他の民間は職安は給与低いからな
人材紹介(今の業種で給料高いところはいくつもりなし)
も役に立たないし
どうすればいいんだろうね?

フリーターはヤバいしな
フリーターとしても採用されないだろうけど

年取る前に脱出しないと
一生現場労働者になってしまう
それだけは避けなくれはならない

汗鼻水垂らして働くのはアホらしい

3年続けると逆にヤバくなるので
それまでに脱出せねば

正社員というのが厄介だ
こっちからいわないと
辞めれないからな

紹介予定派遣にでもしておけばよかったかも
企業としても正社員取るのは首にしにくいから
一種の賭けだけど
雇われる側としても
入社前に思っていたことと異なることがあるから
一種の賭けだよ

両方とも一種の試用期間を設けないか?
最初から正社員として雇うのなしにしないかな。

今回試用期間なしにいきなり
正社員と雇いやがって
人生台無しだよ

休日が土日祝だったのに
休みが前日まで分からない
どういうことだよ?

あっちから首にしてくれると有り難いんだけど
無断欠席を連続すると
首にしてくれるかな。続きを読む
posted by a at 19:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

本社勤務

雑用キツいわ
特に分厚いファイルを全部コピーは2時間近くかかったわ
疲れた

本社勤務もたまにはいいけど
毎日はキツいわ
posted by a at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

休みないんだが

出張ばっかで休みないから
仕事やめたいんだが、
今週も休みないよ

しかし、仕事やめると
最低賃金の悲惨なワーキングプア生活が待っているから
やめられないよ

まじきついんだが。
posted by a at 23:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

店長の激務さ

ファミレス、コンビニの店長ヤバいな
バイトばかりで店長ばかりの責任ばかりが
大変だな

バイトは楽だけど金がない
店長は金はあるが、時間がないし
激務

皆さん、絶対店長にならんほうがいいぞ。

役所が一番なんかな?
大手もひどいところがありそうだし。

うちの会社も休みが少ないのが痛いよ
日曜しか休みがないよ

posted by a at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

サービス業は休みの日もやれ 特に公務員

クレジットの口座を変更したいんだが、
仕事終わってからオペレーター対応がないとはどういうこと?

クレジット持っている人基本は収入がある人なんだから
配慮してくれよ

銀行にしろカード会社にしろ
平日休んでいいから
休日仕事しろよ

特に公務員もシフト制にすればいいのに。
おかしいよ。役人死ね。
役人もリストラの時代にならないかな。
公務員試験受かるとむるま湯につかれるみたいな甘い考えでは通用しない世の中になって欲しいところ
まあ、無理だろうけど
役人は30歳までしかなれんからな

カードは土日に電話するかな

http://www.gecard.com/contactus.html
これおかしくない?
暗証番号を忘れたのに入力しないとオペレーターと話せないなんて。
時間内ならオペレーターに繋がるのかな?

派遣でいいからオペレーター深夜も配置してくれ
盗難系は一応いるけど、
盗難紛失以外は対応してくれない
ケチ 対応しやがれ
posted by a at 21:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

フリーターについて

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007042503110.html

フリーターの皆さん頑張って下さい
自分は脱出しましたけど
自分はニート→正社員となりましたが、

安くものが買えるので頑張って下さい
やっていていいことはないですよ

自分も首になるとフリーターになりますが、
その時はヨロシク
誰しもフリーターになる可能性はあるわけだが

フリーターの皆さんその収入で自立できますか?
厳しくないです?
親元から通うフリーターの皆さんまずは独立して
みては?
フリーターの皆さん、あなた達は
企業の人件費削減計画の犠牲なのですよ
このままでいいんですか?


早く脱出した方がいいですよ
やっていて飽きませんか?
posted by a at 00:37 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

仏の究極の選択 どうする?

フランスも日本と同じ終身雇用なんだな。
しらんかった

35時間で帰れるらしい。

若者の就職がないの?
一日何数通履歴書を送っても見向きもしないらしい。
これはやばいな。

非正規は普及してないのかな?
非正規で使われるよりましかな?
失業と給料が安い非正規雇用はどちらがよい?

フランスに生活保護あるのかな?

新卒制度という日本の腐った制度はあるのかな?
終身雇用だけは同じみたいだけど。
ということは非正規は禁止なんかな?

結局、どんどん仕事をするようになりそうな気がする。

海外競争が起こって終身雇用が保てなくなる。
相反するものなのかな?

自分は終身雇用、定時帰りだな。
労働時間が増えれば過労死、サービス残業が増えるだけだよ。
posted by a at 19:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

呉線について

安芸阿賀、呉、川原石、天応、水尻、坂、矢野、海田市で列車待ち合わせのため
停車かよ?
「瀬戸内マリンビュー」といっても普通列車と時間かわらんよ

「まもなく〜です。停車の為です。ドアは開きません」

しあもディーゼルだから、
加速が遅い。
103系が優等列車の線だからな
どちらかというと115系が普通、103系が快速の場合が多い。
全部103系に統一して欲しいんだが。

115系席が少ないよ。
特にボックスシートのやつはやっとれんよ。

朝は上り、夕は下りが圧倒的に多い
その反面反対方向はすごく少ないし、
通過待ちが多い

特に快速の通過待ちはむかつくな
停車中ドア開けっ放しはやめてくれ
posted by a at 08:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

馬鹿にされるもの

パートっていう雇用形態
人を馬鹿にしているのかと思うこともあるよ
パートって短時間労働じゃないじゃないか?

フルタイムのパートってありなのかな?
パートといって人件費を削減しているだけでないか?

20時間以上はパートにしたらいかんだろうが
契約社員とパートってほとんど同じ意味かな?

結婚している人の場合はパートで
未婚なら契約社員ということ?

パートはださいけど
よく1年間やっていたよ

技だけ盗ませてもらったけど
職歴にならないのが痛かったけど
posted by a at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする