2007年03月16日

ネットカフェ難民

http://www.youtube.com/watch?v=uuxuoVWgj1Y
http://www.youtube.com/watch?v=9qawFAmLENQ&mode=related&search=

衝撃な事実です。
ご覧あれ
いつ消えるか分からんですぞ

鈴江奈々どうかな?
posted by a at 11:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

最低賃金 月給11万の正社員

水島さん、ネットカフェ難民の特集長時間でやってくださいな。
今日国会で取り上げられたらしいな。

日雇い、バイト、パート給与が安すぎて
生活できねえよ
ハケンは給与がいいから
難民はいないのかな?

最低限生活できるだけの金を給与としてよこしやがれ
最低賃金上げるしかないのでは?
20万くらいはいるだろうね
社会保険など払わんといかんし

最低賃金ではフルタイムで働いても生活は無理だよ
時給650円換算 22日 8時間勤務で計算
650x8x22=114400
これで保険引かれると生活できるかよ
20万必要と考えると
最低賃金1000円は必要だろう!!
扶養者がちょっと働くということで
できたパートだが
今は男もパートで働く人もいる
扶養者の補助では時給650円で問題ないだろう
小遣いになるのだから
しかし、それを使って生活するとなれば話は別
最近はフルタイムのパートまである
これは明らかに人件費の削減だな
残業もあるから正社員と変わらないし
パートは短時間労働に徹底させないと
企業はどんどん人件費を削減して
パーキングプアが増えるはず
日本破綻間違いなし
子供も生まれずじじいばかりになるし

働いても生活がキツいなら保護もらったほうがマシだよ

給与が払えない企業はつぶれろといいたい

それに職安の求人給与低すぎるわ
正社員で11万とかあったぞ
こんなところつとめられるかい。
最低賃金じゃないかよ
責任重いしやっとれんよ

最低賃金はどうやって決まっているんだろうね
posted by a at 23:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

派遣は禁止せよ 主婦以外をパートで扱うのは禁止だよ

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007022502830.html

登録型派遣はやめたほうがいいわ
はやくやめんさい

常用型も○○エンジニアリングとかブラックばかりなので
あまりよいとはいえんが

派遣自体人を使って弄ぶみたいな感じだから
やめたほうがいいよ

日本以外では非正規労働問題になっていないのかな?
正社員と同じ仕事をやっていても
雇用形態がパートなだけに
給与が違うからね

特に郵便局がいい例だよ
パート(長期)は保険が付いているものの
ボーナスはほとんどなし。
雀の涙程度はあるらしいが

郵便局はこれからどんどんバイトが増えるのかな?

posted by a at 22:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会

成果の発表会があったので行ってきた。
少し恥ずかしかったけど
前の職場の人が温かく迎えてくれたので行ってよかった

1年ごとに職場を変わるのもいいかもね。
非正規の雇用は給与が悪いので
あまりしたくないけど。
外から見るとまた違うわけだし。
正社員では味わえないいい経験しました。

1年間安い給料で頑張った甲斐があるというものだな

やはり円満退職は重要だな

また、前職に関係あるイベントがあったら行こうかな。続きを読む
posted by a at 01:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

フリーター減少?

http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20070302-00000033-mai-pol

フリーター減るのはいいことだけど
まだまだ減らさないとね

雇用体制がいけないんだが、
パート、バイトなどを使う雇用側がいけないわけだが

しかし、フリーターに一回なった人が
そう簡単に復帰できるものかねえ。
できるならやりかた教えて欲しいよ。

まあ、一定の方法はなく
就活をして面接いって内定を得るということしかいうことはできんだろうけど。
posted by a at 20:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビジネスホテル中央<大阪府> 2800円

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f
_no=16328&f_nen1=2007&f_tuki1=03&f_hi1=04&f
_nen2=2007&f_tuki2=03&f_hi2=05&f_teikei=quick

このホテル止まったけど、
安いなりの場所だな

大阪で2800円は格安だと思う。
風呂はなかったと思うけど
一応あるみたいね

動物園周辺は結構宿泊施設あるみたいね
しかも格安である。

案外イイかもね

しかし、朝食がパンとスープをフロントで渡されるだけなのは
悲しい

寝るだけならイイよ
確か部屋はいるとすぐに畳があり
そこに布団をひいて寝る

ビジネスホテル中央<大阪府>

まあ郊外というわけでやすい
郊外といっても地下鉄ですぐだよ
わかりやすくてよいよ
駅に近いのがわかりやすくていいかも

こんなにホテルあって儲かるのかな?

フロントは若い女性やイケメン、
部屋の掃除はおばちゃん
給与はフロントが上なんだろうな。
縁の下の力持ちのおばちゃん可哀想だな

格差が大きすぎるよ
フロントにいる時間以外は掃除やるのかな?
同一労働同一賃金にしやがれ
とおばちゃんにかわり申す

若い女が部屋掃除しているの見たことないよ
パートって人件費削減に非常に有効だが、
働いている人は惨めだよ
俺もフルタイムのパートをしていたけど
給与低すぎだよ

年金暮らしだったらいいけど
それがないなら悲劇だよ

今度最低賃金が800円になるらしいね。
そうしたらパート募集やめるかな

いつでも首にできて安くて使えてこれほどよい戦力はないよ
これは契約、ハケン、バイトにもいえることだけど

人は使い捨てにしちゃあかんですよ
面接で見込んで取った以上最後までつかいなさいよ

この時代情勢に期限がない正社員の雇用形態が合わないのかもね
正社員って一番古い雇用形態だからな

他の国はどうしてるんだろう?

日本は新卒主義、中途半端な成果主義、終身雇用など
かなり遅れているような気がする

このまま来るべき高齢化、少子化社会生きていけないぞ

最低賃金上げないといけないよ
あとフルタイムのパートも禁止にすべし
パートは短時間労働のはずだよ

新卒でパートやってやったけど
ムカつくわ 正社員で雇いやがれよ

職歴にならないじゃないか。

posted by a at 17:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

内定辞退の憂鬱

明日内定辞退の電話しないといけないわ
鬱だわ

面接で落としてくれると思っていたのに
気に入られるとは
なんてこったい
求人を消すとはどういうことよ。
もう一人くらい面接してもよかったんじゃない?

ボーナスが少なかったからやめるよ
スイマセンネエ

運が悪かったので諦めてください

さてさてどう断ろうかな?

posted by a at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

定年35歳

●●ルートって定年が35歳らしいね。
60歳までの給与を35歳までに貰うらしい。
ト●タも似たようなもんだろうな
年をとると子会社に出向するらしいし。

その後は適当に放浪して生活するらしい。
最近の大手企業もこのようなところがおおいんかもね

大手は古い体制のところが多いみたいだし。
みんなが夜10時まで残っているから
仕方なく残るという人も多数いるらしい

最近労働環境が悪いところが多いから
働きたくなくなるよ。

残業代がきちんと出るハケンの方がいいかもね。
posted by a at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪徳商法

●ャ●●ン社長死ねや
悪口ばかりいいやがって
あんな小さな会社なんて潰れるといいよ
暴走族は犯罪だぞ

どうせ裏取引しているんじゃないかな?

他人を見下す●田に似ているやつがいたから
引いたよ
posted by a at 02:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

派遣、正社員化

http://news.goo.ne.jp
/article/asahi/business
/K2007021600154.html?fr=rk

この傾向が広まることを願う
また、新卒だけを優遇するのはやめてね。
まあ、そんな愚かなことをするのは
馬鹿な大手企業だけだろうけどね。

古い体質のくそ企業ばかりだろうね
posted by a at 21:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会情勢に対する雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする