2011年06月30日

残念!!


3570円で買った参考書が
amazonの古本で300円+送料で売っていたよ。

返品はできないし
忘れるかな。

これをバネにして資格取得を頑張るぞ!!

環境計量士だけで飯が喰えるのかな。

危険物は中古を買おうかな。
中古も問題なく使えるほど綺麗だしね。
posted by a at 16:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非正規雇用


明日からしばらく就活は休止だよ。

また、非正規だからすぐに失業するしね。その時は誰か遊んでください。
雇用保険が出る半年は勤めたいところ。
会社都合なら確か半年で失業給付は出たはず。

何をするんだろうか?
電話対応できるかな。
posted by a at 16:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title


10000円キャッシュバックはないよ。
みなかったことにしよう。

前に契約したショップは
変なオプションは付けられるし、
最悪だったよ。

速攻で解約したけど。


携帯がたかくなったとはいえ高い携帯は買う気がしないな。
しかし、0円は味気ないので
今回は1000円のやつを買ったけど。

ショップは選ばないといけないな。
面倒ならネットで買ってもいいけどね。
posted by a at 16:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

日較差


窓を開けておくと寒い。
この時期は日較差が日本でも大きいのだろうか?

朝と夜は涼しいよ。
しかし、昼は暑い。
posted by a at 21:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場見学=面接 違法のはずだが


派遣の職場見学に初めて行ったけど
業務説明を聞いて
・残業できるか
・早くこれるか
など確認程度だったけど
こんなもんなのかな?

競合がないのだろうけど。

結果が発表まで1週間あるけど
どうなることやら。

このような職場見学なら違法じゃないんだろうけど。
事務と技術系では違うのかな。

決まったら給料安いけど
無職よりはいいので頑張ります。
posted by a at 21:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

採用面接と営業

就活は営業活動といわれるけど
面接は採用担当者が質問してきたことに答える。

普通の営業も同じなのかな
営業したことが分からないけど

こちらからどんどんセールストークをする。

就職面接と営業はかなり異なるような気がする。
しかし、同じようなこともあるので
営業やっていた人は面接が得意な人が多いんだろうな。

面接はこちらから質問する機会が最後しかないし、
自由会話もほとんどできない。
なぜなら主導権がないですからね。
posted by a at 01:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

クアッドコア


AthlonUX4 640ってどうなんだろうか?
コスパは高そうだけど。

安いし、買ってみるかな。
posted by a at 19:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N700A 1000番代 0系以来の同じ機種で置き換え

やはりN700系はN700で置き換えるんだな。
性能はいいから窓を大きくしてくれ。
山陽だったらいいかもしれないけど、
東海道では何も見えないほど眺めが悪い。


0系以来だな。
0系は
0番代は大窓
1000番代は小窓
2000番台は中窓(1000番代より若干大きい程度)
だったけど、
N700Aはどうなんだろうか?
posted by a at 19:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在宅勤務が進まない理由


http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110531-00009189-jbpress-column

なぜ、昼間外に出たらいけないんだよ?
それを考える事じたいがおかしいような気がする。
日本はおかしな国だな。
勤勉さも失われつつあるし。

サービス業など休日勤務の場合、平日休みになると思うが、
きにしていたら休める時がないよ。
posted by a at 17:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ショートもみたいなあ。

山 岸舞彩さん髪切らないのかな。
ロングばかりでもなくショートも見てみたいです。
よろしく。
posted by a at 22:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする