2008年11月29日

500系こだま 定期運用開始へ

月曜から500系こだまの定期運用が始まる。

500系V編成だよ
グランドひかりもV編成だったから
V編成だった100系と500系が揃う事になる。

両方ともグランドひかりと500系のぞみと
西のフラッグシップトレインだったけど
東海の要望である1323席の減速、270キロ車両の統一の為
西のこだまに格下げになった。
哀れなことだよ

栄枯盛衰とはこのことだな。


当分は100系との共通運用だから
220キロ運転かな。

100系が本領発揮して
270キロでも出したら話は違うんだろうけど
無理な話だな

出力が足りないわな。

500系こだまの本領発揮(285キロ運転)は
今のレールスターがこだまに降りてきた時だろう。

こだまが285キロ車両で整えば
退避時間も減ってよくなるかもね

そうなったらこだまを使う予定。

ちなみに0系の最終の運転は12月です。
ひかりごうでの運転ですよ。

しかし、山陽新幹線ってひかり、のぞみが285/300キロで
走っているのに0系で逃げれるのかな。

どっかで退避は必須だと思うけど。

それにしても220キロは遅すぎるな。


よくをいえば300系も短縮化してこだまに投入して欲しいな
西持ちの300系F編成はもう西の車両で無く
東海管理かもしれんわ

2011年までに全廃だろう。

初期のF1〜5?はもう寿命近いと思うけど
廃車にしないのかな。


posted by a at 14:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。