2008年12月21日

赤いひかり 220キロでの通過

0系も引退ですか.
お疲れさん.

結局、状態がよいウエストひかりの短縮バージョンが残ったわけか.

今では全列車が停車する新神戸を旧式の0系が通過するのは
皮肉なものだな.

先輩である0系だから
通過するのは当たり前かな.

昔のひかりはほぼ通過していたんだから.

赤いひかりを出すとはJRWの企画部も凝ったことやってくれる.
確か100系も積んでいたと思うけど.

新神戸を220キロ通過したわけね.
新神戸は高速バージョンののぞみ型車両でも
230キロじゃないと通過できないから.
0系とあまり変わらん.

グランドひかりは最速速度230キロだから全区間
減速無しで走れるかもね.
徳山の160キロ制限は例外だけど.


posted by a at 21:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。