2013年08月10日

キャリアには儲けさせてはいけませんよ

スマホに7000円払うのはアホらしいわ。
http://ad.impress.co.jp/special/biglobe1304/

こういうサービスを使うべきだね。

結局、WiMAXが最強なんだろうけど、

ガラケー+NVMOドコモ、白ロムスマホもしくはタブレットが一番安くなるんだろ
うけど。


先月、ガラケーで4500円払ってしまったから、3000円は安いよね。
posted by a at 13:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

甲子園にドラクエ3の曲はやめてくれ。
posted by a at 12:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

電源の位置が分からないから、コンセントを抜く。
省エネババアがいます。

扇風機どころでいちいち言うなよっていう感じだけど。
posted by a at 09:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

no-title

文書ファイルで他のシートから=でリンクを使うのはアホやろ。
本当使いにくい。
同じシート間で=を使うのはわかるけど。

頭がいいのか、頭が悪いのかどうなんだろうか。


使いにくいファイルを作るのは文句はいわないが、
せめて数式のロック、入力欄を分けてくれ。
posted by a at 21:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

no-title

日本はブラック企業ばかりだわ。
やっとれんな。

有給が発生したら今の会社やめようかな。
posted by a at 06:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントは気軽にどうぞ

ここに投稿してもいまいち盛り上がらないから
Evernote等の自分だけのブログにしようかな。

ブログは情報流出、著作権が怖いからな。

第3者のコメントお待ちしておりますよ。
気軽にコメント残して下さい。
posted by a at 06:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

携帯料金の見直し

携帯電話は
1.ガラケー :基本料金:980(無料通話あり)
EZWEB:315
パケホーダイライト:1050
合計=2345円

2.スマホorタブレット:980円

※概算のため、ユニバーサル使用料は入っていません。

3300円程度が最低ラインかな。

条件
電話は無料通話に収まる程度
それ以上はタブレットでのLINEやスカイプや他のIP電話を使う
ガラケーでネットは基本的に見ないこと
(暇な時にちょっと見ているとすぐパケット代が1000円を超えるから)

家のネット回線を含めるとWiMAXが一番安いのかなと思う。
問題はWiMAXの電波がそこそこ拾えて速度がでることだが。

私の所では1Mbps程度しかでなかった。
これではちと厳しいかな。


通常キャリアのパケット料金が高いのと7GBを超えると速度制限が起こることに
対するアンチテーゼとしてこのようなことを考えてみた。


しかし、2台持ちはめんどくさいんだよね。
つまりはガラケーで電話とメールだけを主としてデータ通信は
基本パソコンで外でも一応使えるようにするということだ。

現場作業をしているからサイフすらもサブの小銭入れにするほどのめんどくさが
りやだからねえ。

WiMAXでADSLの置換が出来れば問題ないのだが。
ADSLは何気に電話の基本料金が高いよね。
固定電話なんて電話番号もナンバーディスプレイに入らないと見えないし、
着メロも設定できないし、不便すぎる。

はっきりいっていらんよ。

会社の電話も子機にしてくれないかな。
そうしたら歩きながら話せるし。
posted by a at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pcファン廃刊

http://www.fx-it.com/blog/2011/06/_pc_fan7.html
PCファンは休刊していたのか。2年前か。
知らなかった。

月刊になった時から危ないと思っていたけど、
とうとう廃止ですか。

お疲れ様でした。

Athlon64、デュアルコア、クアッドコアの頃はよく読んでいたけど。

最近はあまり見なくなりとうとう定期購読もやめちゃったんだけど。

雑誌はかさばって捨てるのがめんどくさいから購読はやめたんだけど。

予想していたけどある意味残念だな。

パーツをかって検証するのもめんどくさいし、金もかかるだろうし。
posted by a at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

SASもとうとう12Gbps時代かな

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130716_607782.html

価格が高いから売れるはずはないけど。
SATAで十分。
サーバーでは必要とされるんでしょうな。
posted by a at 20:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

やっぱりネットはパソコンだわ

文字入力にしてもやっぱりパソコンが一番だな。
スマホ、タブは補助だわ。

外でたまに店とか調べたい時に使う程度だよ。

パソコンを超えるメモリ帯域を持っても画面が小さいんじゃなあ。
使えないよ。

それよりかパソコンの高解像度化を促進してくれ。
パソコンの4K化をまずしてほしいわ。

スマホはフルHDの方がノーパソよりも
需要が高いのかな。
posted by a at 19:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。