2013年07月28日

トウコウテスト

posted by a at 22:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

dGPUを壊滅させる威力のGT3

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-6487.html

GT3はミドルレンジ並みの性能を持つオンボになるのかな。
ローエンドは壊滅だな。

700番台以降しかRADEONは既にないしね。
ローエンドはOEM向け、もしくはリネームだよ。

Geforceはローエンドをどんどん強化するらしいけど。

どのみち近い将来、製造コストがかかるハイエンドしか存在意義が無くなりそう。
昔で言う800番台だね。
700番台が残るかどうかがみものだな。
posted by a at 21:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

精霊の冠

http://nicoviewer.net/sm11829296

ドラクエ6の精霊の冠は名曲だな。
なんという神秘的な曲なんだ。

カルベローナでは常時流れます。

ぜひ一度聞いてみてください。
posted by a at 21:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

声が出にくい


現場から帰ってきたら声が出にくい。
人と話すのが怖いよ。

特に電話がなったらヤバイ。

どうにかならないものかな。

薬を飲んでも治らん。
電話等なかったらいいのに
posted by a at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

Windows8


Windows8はどうなんだろうか?

私的にはスタートメニュー、デスクトップの直接起動がさればいうことないんだが、
Vista、Meのように闇に消し去りたいOSになったりして。

7で十分だから導入予定はないけど
評価は市場が決めること。
暖かく見守りたい。
posted by a at 01:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

山陽ひかり 新岩国にひかりが15年ぶり停車

◆N700系8両編成使用九州新幹線直通・山陽新幹線内列車◆上り(2012年10月19日以降)
広 島0650→新大阪0920 こだま726(12/11)
博 多0638→新大阪1028 ひかり442(博多南0625)(12/10)
博 多0717→新大阪1021 ひかり580(12/29-31)停車駅:小倉・新下関・新山口・
徳山・新岩国・広島・岡山・ 新神戸
鹿児中0953→新大阪1421 さくら584(2/24)
鹿児中1053→新大阪1521 さくら586(1/2-6)
博 多1322→新大阪1805 こだま748(博多南1308)(12/13)
鹿児中1153→新大阪1621 さくら588(11/25、1/1-6)
鹿児中1250→新大阪1721 さくら590(11/4・25、1/2-6・14、2/11)
博 多1521→岡 山1852 こだま754(博多南1506)(12/11)
鹿児中1353→新大阪1821 さくら592(10/21・28、11/4・11・18・25、12/2・9、1
/2-6・14・27、2/11・17・24)
博 多1553→姫 路1951 ひかり598(1/3・4)停車駅:小倉・新下関・新山口・徳
山・広島・東広島・三原・新尾道・福山・新倉敷・岡山
博 多1622→新大阪2104 こだま756(博多南1606)(12/10)
博 多1754→新大阪2238 こだま762(12/12)
鹿児中1718→新大阪2154 さくら594(11/22・25、1/2-6、2/11)

2chから抜粋
山陽新幹線もすべての車両が285Km/h対応になったんだから
各駅停車のこだまを廃止して、昔みたいに一部区間だけ各駅停車のものをつくれ
ばいいんじゃないかな。

新幹線駅がある以上、各駅停車の列車は必要だが、
全てじゃなくてもいいでしょう。

285Km/h出せる性能の車両に揃ったのだから
有効に使ってほしいなあ。

E編成16本、V編成8本もあるんだから
こだまに使うの勿体無い。
山陽区間限定のひかりに割り当てたらいいんじゃないかな。

285Km/hと300Km/hでたいして時間は変わらんだろうし、
N700系という300Km/h対応車両でのぞみを統一したにも関わらず、
未だに700系ダイヤの定期のぞみが残っている。
(臨時に至っては300系ダイヤのものもある)

のぞみ(270Km/h)より早いこだま(285Km/h)もあるかもね。
昔みたいに、一部区間各駅停車ののぞみを作るか、
ひかりを博多まで延伸して停車駅を増やす。
前者も後者も難しいだろうけど。

山陽区間では16両では輸送量過剰、
広島以西では4両でも十分であるから
8両編成の車両を使ってやり取りするのが現実的であろう。

どうなることやら。
posted by a at 22:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

高給現業職について


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121013-00000365-yom-soci

昔の現業公務員は良かったなあ。
私みたいなコミュ障でも務まっただろうし。

人件費削減は妥当なところだろうね。

今の世の中、公務員になるのが勝ちなのかな。

中小零細企業は正社員でも微妙だよ。
posted by a at 20:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

Windows8は糞だな

Windows8しょぼいな。
MS-DOSに戻った感じだな。

見た目がショボすぎる!!

不評そうだな。

Windows7最強伝説が続きそうだな。

ガジェットをなくしたらいけんだろう?
エクスプローラーもリボンしか使えないし、
せめて選べるようにしてくれ。

30ドルでバージョンアップ版を買おうかと思ったけど、
体験版で使う気が失せた。
仮想マシンは便利だなと感じただけだな。

見た目的にはSPいや2000以下だという感じ。
まだVistaのほうがマシだよ。

NT7.0でなければ、Windows9待ちかな。
posted by a at 22:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

64bitネイティブ対応


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331895.html

64bitだけの対応は間違った選択肢ではないだろうけど
初心者が使いにくいのはなんとかしてくれ。
簡易マニュアルでもつけるべきではないかな。

Elementsでは違うんだろうけど。

既に7もメーカー製では64bitが主流なので
64bitネイティブ対応でも問題ないけど。
まだまだXPユーザーも多いはずなので、
32ビット版もつけるべきだよ。
確かCS4が付属していたかな。

うちの会社では対して使えないのに
導入しているのが面白い。
他のVideoStudioなどの使いやすい動画編集ソフトでもいいと思うんだが。
○remiereは過剰性能だろう。

何ができるのか分からんし操作を覚えるまでが大変だ。
アニメーションソフトの○fter ○ffectsよりは簡単そうだけど。

写真を貼るのにそのサイズの画像が必要というのはなんとかしてくれ。
posted by a at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

HDDの価格元に戻ったのね


http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120915/etc_hdd.html

それにしてもSSDはどんどん安くなるな。
512GBが1万円切るのはいつかな?

現在の最上位だからそうなるとメーカーもほとんど利益ないよ。

SSDの容量増加は止まったのかな。
posted by a at 20:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。