2011年09月24日
2011年09月20日
780Gの限界
780GでThunderbirdでメールを送ると
GPU使用率が90%行くけど、
もう限界かな?
メールでも結構GPU使うんだな。
ビデオカードの遅れ
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5285.html
ビデオカード性能的に十分だから
新しいのが出るのが遅くなってもよいのでは?
しかし、TRINITYが遅くれるのは困る。
困るといってもブルが遅れるのは仕方ないかな。
最悪、TRINITYはHD6000のままかもしれんしな。
HD7000を積むと逆にグラボが売れないようになる気がする。
Intelの追い上げもあるだろうから、HD6000のままということはないかな。
2011年09月16日
USB3.0について
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/25/014/
当然、Windows7でもUSB3.0対応してくれるよね?
時期的にはSP2あたりかな。
サポートが終了しているXPやVistaはしないと思うが。
ボトムズ
ボトムズオモロイですよ。
兵士が爆発でどんどん死んでいく
ギンエイみたいにグロクはないから
興味あるなら見てみて。
兵士が爆発でどんどん死んでいく
ギンエイみたいにグロクはないから
興味あるなら見てみて。
no-title
Windows8はNT6.2らしいな。
これは期待できるかな。
Vistaはいやだが7で十分だよ。
これは期待できるかな。
Vistaはいやだが7で十分だよ。
2011年09月12日
500MB/sのHDD必須
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110910/etc_sknet.html
単体HDDだと4台のRAID0が必要そうだな。
SSDだと単体でいけるだろうけど。
今、使っているSSDが170MB/sだけど
全然困っていない。
単体HDDだと4台のRAID0が必要そうだな。
SSDだと単体でいけるだろうけど。
今、使っているSSDが170MB/sだけど
全然困っていない。
初の8GB DIMMが登場、1枚16万円
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090905/etc_dataram.html
たかすぎるべ。
誰も買わんよ。
これなら4GBx2を買うだろう。
メモリどんどん増えるけど
4GBでも十分。
DDR3で667ってあるのか?
DDR3は800が限定的で
1066から1600までだと思っていたけど。
将来的には2133までいくようだけど。
たかすぎるべ。
誰も買わんよ。
これなら4GBx2を買うだろう。
メモリどんどん増えるけど
4GBでも十分。
DDR3で667ってあるのか?
DDR3は800が限定的で
1066から1600までだと思っていたけど。
将来的には2133までいくようだけど。
2011年09月06日
まだまだ上がるCPU性能
http://www.4gamer.net/games/132/G013298/20110904002/
CPU性能はまだまだ上がるのか。
今でも十分だと思うんだけど。
AthlonUX4でもすぐにCeleronクラスだな。
今でもCeleronクラスといえるかもしれんけど。
AVX2ですか?
SSSE3、SSE4.1、4.2すらないですよ。w
今でも一番安いやつで十分だと思っているだけど
この考えは変わることはないだろうな。
次は一番安いノートで十分です。
デスクは場所をとるからいらない。
もうすぐネットブックにフルHD再生支援がつくから
ネットブックでもいいかもね。
デスクトップのTDPは65Wで添え置きかな?
Pentium3クラスの35Wとかにはならないのだろうか?
まあ、その時と比べて平均消費電力は今のほうが低いだろうね。
なぜなら、インターネット、音楽性程度なら
ほぼ今のCPUならアイドル状態でいけるでしょう。
SACDを自作可能になった?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20110905_475332.html
DSDとSACDかあ。
確かに音はいいんだろうけど、
普通のCDいやmp3 192kbpsでも十分だから。
自分も再生ハードは持っているよ。
ここでも触れられているパイオニアのDV-610AVだけど。
CDはSuaraのやつしかないけどね。
DVD-Audioも持っているけど
所詮テレビだから大した音は出ないよ。
まあ、安いからいいけど。
さすがに数十万出して試そうとは思わん。

