2007年04月19日
DTMの基礎知識
http://journal.mycom.co.jp/column/music/023/index.html
波形の読み方が分からんよ
dB=20log(S/N)らしいけど、
ようは(常用)対数ということです
皆さん対数分かりますか?
毛嫌いする必要はありませんよ。
指数を表すだけだから。
分からないのではなく分かろうとしていないだけです。
対数が分からないことはないです。
なぜなら定義だからです。
覚えるしかないです。
高校生の皆さん決して諦めないように。
2007年03月07日
厚生年金消滅後国民年金未納はヤバい?
失業してから天引きされていた
厚生年金がなくなるから国民年金に加入しないといけないんだけど
今のところ放置している
金額は減るけど
25年以上払えば年金がもらえるから
どうでもいいと思っていたけど
ヤバいこともあるみたい
一度役所に聞いてみようかな
失業ももう少しで終わるがね
その前にやっておこう
強制集金はないみたい
未納の期間があると
後々障害者になっても保険が効かないらしい
厚生年金がなくなるから国民年金に加入しないといけないんだけど
今のところ放置している
金額は減るけど
25年以上払えば年金がもらえるから
どうでもいいと思っていたけど
ヤバいこともあるみたい
一度役所に聞いてみようかな
失業ももう少しで終わるがね
その前にやっておこう
強制集金はないみたい
未納の期間があると
後々障害者になっても保険が効かないらしい
2007年03月06日
頭皮の湿疹の直し方
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1459109.html
痒くてたまらん
掻くとどんどんフケが出るし、
大変だわ
頭皮がどうも乾燥しているみたいね
どうすればいいんだろう?
シャンプーを減らすべきかな
脂肪を洗い流しすぎていて
水分が逃げて行くみたい
とりあえずシャンプーを2日に一回にしてみるかな
痒くてたまらん
掻くとどんどんフケが出るし、
大変だわ
頭皮がどうも乾燥しているみたいね
どうすればいいんだろう?
シャンプーを減らすべきかな
脂肪を洗い流しすぎていて
水分が逃げて行くみたい
とりあえずシャンプーを2日に一回にしてみるかな
2007年02月22日
MS信者じゃないですが
apple 悔しいなら シェア取ってみろや
Tiger(10.4)=Vistaとして
LeopardをVista2.0として
進んでいるといっているけど、
シェア取ってみてからいえ
確かに優れたものがシェア取る訳じゃないけど
別に一般人はWindowsでもMacintoshでもいいんだろうね
とにかく安いものが
我々は進んだEFIを採用しているとのこと
思うに早くWindowsでも採用して欲しい
早く採用しやがれ
64bitじゃないと使わない
Vistaではまだ必要ない
など消極的な話ばかり
80年代のBIOSよくここまで使い続けてきたなあ
互換性が問題あるから仕方がないんだが
EFI化早く進めてくれん?
EFI化しても何が変わるか分からんけど
32bitだからハードウェアを再び
操作できるようになり
ドライバの役割が軽くなるかもね
βではあったが、製品版では
削除されたらしい
もしかすると64bit版ではあるかもしれんが
続きを読む
Tiger(10.4)=Vistaとして
LeopardをVista2.0として
進んでいるといっているけど、
シェア取ってみてからいえ
確かに優れたものがシェア取る訳じゃないけど
別に一般人はWindowsでもMacintoshでもいいんだろうね
とにかく安いものが
我々は進んだEFIを採用しているとのこと
思うに早くWindowsでも採用して欲しい
早く採用しやがれ
64bitじゃないと使わない
Vistaではまだ必要ない
など消極的な話ばかり
80年代のBIOSよくここまで使い続けてきたなあ
互換性が問題あるから仕方がないんだが
EFI化早く進めてくれん?
EFI化しても何が変わるか分からんけど
32bitだからハードウェアを再び
操作できるようになり
ドライバの役割が軽くなるかもね
βではあったが、製品版では
削除されたらしい
もしかすると64bit版ではあるかもしれんが
続きを読む
ローエンドグラボよ 消え失せろ 誰も買わねえよ
Vista使うとXPもどれんよ
XP重すぎ!!
特にグラボ積んでる人はVistaの方が絶対いい。
発熱源でゲーム以外仕事をほとんどしない
グラボXPならつけないほうがいいかも。
特に爆熱のハイエンドは特に。
いくらやすくてもハイエンドはいらないよ
発熱が下がれば別だけど
下がる気配がいっこうになり
早く発熱下げやがれ ゴルア
次のコアはマルチダイになるらしいが
(勿論、メモリ帯域共有がないのは有利ですが
メモコン内蔵のAthlon64ではつけた方がいいかもね
なんとなく速度は上がったような気がするが
インテルではいらんかもね)
ローエンドって中途半端で高いから
早く消えて欲しいよ
ローエンドをなくして
前世代のミドルレンジを回したらいいんじゃないかな。
新しい世代のローエンドと前世代のミドルレンジは性能的に拮抗
するんだろうけど、
パイプラインの本数とかが違う
新世代のローエンド、前世代のミドルレンジを
超えない限り欲しくはないなあ
超えることすらできないことがあるからな
1万円以下の前世代ミドルレンジはかなりオイシいですよ
そういえば6800Ultraが1万2千円で売っていたのは
驚きだな
しかし、発熱があれなので
いらないけど
6600GTくらいがお買い得かな
7300GTとどちらが性能が高いんだろう
7600GSが6600GTとほぼ同じ性能だから
無理かな
詳しくないからわからんです
誰か補足くれるとありがたいですが。
XP重すぎ!!
特にグラボ積んでる人はVistaの方が絶対いい。
発熱源でゲーム以外仕事をほとんどしない
グラボXPならつけないほうがいいかも。
特に爆熱のハイエンドは特に。
いくらやすくてもハイエンドはいらないよ
発熱が下がれば別だけど
下がる気配がいっこうになり
早く発熱下げやがれ ゴルア
次のコアはマルチダイになるらしいが
(勿論、メモリ帯域共有がないのは有利ですが
メモコン内蔵のAthlon64ではつけた方がいいかもね
なんとなく速度は上がったような気がするが
インテルではいらんかもね)
ローエンドって中途半端で高いから
早く消えて欲しいよ
ローエンドをなくして
前世代のミドルレンジを回したらいいんじゃないかな。
新しい世代のローエンドと前世代のミドルレンジは性能的に拮抗
するんだろうけど、
パイプラインの本数とかが違う
新世代のローエンド、前世代のミドルレンジを
超えない限り欲しくはないなあ
超えることすらできないことがあるからな
1万円以下の前世代ミドルレンジはかなりオイシいですよ
そういえば6800Ultraが1万2千円で売っていたのは
驚きだな
しかし、発熱があれなので
いらないけど
6600GTくらいがお買い得かな
7300GTとどちらが性能が高いんだろう
7600GSが6600GTとほぼ同じ性能だから
無理かな
詳しくないからわからんです
誰か補足くれるとありがたいですが。
RSSリーダー
ここをRSSリーダーに登録している人っているのかな?
試しに自分のやつに登録してみようかな
登録している人挙手願いします。
Kユキ、Kヨシ、Kヒロ登録しているのかもね
RSSリーダー自体しらんかもね
試しに自分のやつに登録してみようかな
登録している人挙手願いします。
Kユキ、Kヨシ、Kヒロ登録しているのかもね
RSSリーダー自体しらんかもね
2007年02月01日
自己分析 難しくない?
就活で自己分析難しくない?
俺が難しく考えているだけかな?
しかし、やらないと面接で答えられんよね?
皆さんどうやってやった?
一人でやった人凄いと思います。
ゴールが分からないでしょ?
業界研究のやり方分からん。
俺が難しく考えているだけかな?
しかし、やらないと面接で答えられんよね?
皆さんどうやってやった?
一人でやった人凄いと思います。
ゴールが分からないでしょ?
業界研究のやり方分からん。
2007年01月06日
2006年12月26日
危険地帯
誰じゃ過去の記事をコピペしてブログに投稿したやつは?
ここも寿命が短くないかもな
スパム的な予感がする
メール投稿禁止にした方がいいかな
アドレスを推測された?
ここも寿命が短くないかもな
スパム的な予感がする
メール投稿禁止にした方がいいかな
アドレスを推測された?
2006年08月20日
メモリ1GBで不足?(XPSP2)
メモリ使用量が余裕で1GB行くんだけどやばいかな?
タブブラウザを3つ(Sleipnir、Opera、Jane(2ch))これらが
メモリを喰っているらしい。
特にOperaは100MBと凄まじい。
ブログサイトとヤフーメールを開いているだけでそこまで喰うものかよ?
スタンバイ、復帰を繰り返していると
メモリ使用量って増えるものなんだっけ?
仮想メモリは1GBで十分だと思っていたので
256MBで固定しているけど大丈夫かな?
XP、256MBでつかえるもんなんですか?続きを読む
タブブラウザを3つ(Sleipnir、Opera、Jane(2ch))これらが
メモリを喰っているらしい。
特にOperaは100MBと凄まじい。
ブログサイトとヤフーメールを開いているだけでそこまで喰うものかよ?
スタンバイ、復帰を繰り返していると
メモリ使用量って増えるものなんだっけ?
仮想メモリは1GBで十分だと思っていたので
256MBで固定しているけど大丈夫かな?
XP、256MBでつかえるもんなんですか?続きを読む

