今日、マツダスタジアムに野球をみに行ったら
300系が広島に行き、矢賀の車庫にいっていた。
また、廃車になるのかな?
JR西のF編成も数が減ってきているな。
F編成廃車、C編成譲渡という形で進んでいくのだろう。
700系もこだまの時代だよ。
かつての
0系:こだま
100系:ひかり
300系:のぞみ(のぞみ型車両)
という図式は存在しない。
今は
のぞみ:N700系(700系も使われることあり)
ひかり、こだま:700系(一部N700系、300系)
300系が全廃するまでは
ひかりとして使われるから
300系ひかりの700系こだまを追い抜くシーンも見ることができるだろう。
100系と違い、
300系も東海道では270km/h出るから全然問題なく使えるんだけどね。
可哀想。
2011年09月16日
ヘアカット
セルフカットする時にはやっぱりケープが必要だな。
新聞紙と百均のケープでもいいんだけど、
奮発して勝ってみたよ。
no-title
面接苦手だな。答えるべき内容が分からん。
慣れなのかな?
慣れても間違ったことをしていたら
意味ないしね。どうすればいいんだろうか。
来週も指導を受けに行くかな。
2011年09月15日
ハローワークのクオリティー
毎度見て思うけどハロワの求人はクソが多いね。
・正社員で12万円であること
・20万程度あるものが登録型派遣であることが多い
・雇用形態(安定性)、賃金のバランスが悪い
・給料が低いものが多いため、生活できるかどうかをいちいち確認しないといけない
(リクナビなどは大体20万くらいあるから見なくてもいいけど)
本当に低クオリティーだと思うなあ。
みんな、一生懸命探しているけど
見つかっているのかな。
ハロワにどんどん人がたまっているようなきがしてならないよ。
生活保護のほうがマシのように思える。
自分もその一人だけど。
昔親が「ハローワークにいくようになったら終わり」だといっていたけど、
不安定雇用、低賃金この負のスパイラルにハマるということだっただな。
ワーキングプアの元凶をマスコミは
ハケンということなっているけど、
結局は労働市場全体がなっているということだよ。
ハローワークで仕事を探すなら
年収300万以上はほぼなし、月給18万正社員が限界かな。
登録型ハケン、契約社員で
転居と車通勤は無理だよ。
契約更新、求職活動の繰り返しでいつか
財政面で疲弊し破綻だね。
いつから不安定雇用ばっかりなんかな。
・正社員で12万円であること
・20万程度あるものが登録型派遣であることが多い
・雇用形態(安定性)、賃金のバランスが悪い
・給料が低いものが多いため、生活できるかどうかをいちいち確認しないといけない
(リクナビなどは大体20万くらいあるから見なくてもいいけど)
本当に低クオリティーだと思うなあ。
みんな、一生懸命探しているけど
見つかっているのかな。
ハロワにどんどん人がたまっているようなきがしてならないよ。
生活保護のほうがマシのように思える。
自分もその一人だけど。
昔親が「ハローワークにいくようになったら終わり」だといっていたけど、
不安定雇用、低賃金この負のスパイラルにハマるということだっただな。
ワーキングプアの元凶をマスコミは
ハケンということなっているけど、
結局は労働市場全体がなっているということだよ。
ハローワークで仕事を探すなら
年収300万以上はほぼなし、月給18万正社員が限界かな。
登録型ハケン、契約社員で
転居と車通勤は無理だよ。
契約更新、求職活動の繰り返しでいつか
財政面で疲弊し破綻だね。
いつから不安定雇用ばっかりなんかな。
2011年07月19日
no-title
危険物勉強しないといけないよ。
今日も聖闘士星矢を見てしまい、できなかった。
明日は少し早いし
もう寝るかな。
本当、アトピーはキツイ。
誰か助けて。
自分の場合、精神的なものが強いと思う。
no-title
気泡をいれないようにするのはかなりめんどくさい。しかし、郷に入れば郷に従
えという
ことできちんとやっていますよ。勝手に買えることはしてはならない。
no-title
定時までいれば帰れるという悪い癖がついてきた。
派遣でこの感覚が付くと今後正社員では難しいかもね。
1年間ブランクのリハビリとしてがんばろうかな。
初残業
明日は30分早出ですわ。
早く起きないといけないけど
初めて残業が付けられる。
しかし、35時間だから5時間までは割増はないけどね。
2011年07月06日
派遣と面接
派遣は残業できないから早く足を洗いたいな。
法律で禁止されている面接を職場見学というグレーゾーンでやっているという点
も糞さを象徴している。
明日もピンハネ派遣会社のために働かないといけないのか。
なんかやる気が失せるな。
残業したらしただけ会社が儲かる何かおかしいよ。
登録型派遣はまさに使い捨てだよ。教育制度も派遣先に丸投げ、
仕事を斡旋するだけ。
そういわれている派遣も
利益率は低いらしいけどね。
直接雇用が絶対に良いとはいわないけど
派遣はあまりよくないイメージが強い。
ちゃんと教育、クレーム対応などしてくれればいいんだけどね。
毎月、訪問にくるらしいけど
本当にやってくれるんだろうか。
派遣先に丸投げでその後は接点がほとんどなくなる。
雇用契約があるのにどうかなと思う。
2011年07月05日
先行き不安
装置の使い方とか覚えることが多すぎるよ。
現場に行けばテキパキ、装置を壊さずにやらなければならない。
試用期間持つかな。
どうなることやら。
事務員はいいなあ。
大して給料変わらないだろうし。

