2013年07月30日

no-title

posted by a at 06:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントは気軽にどうぞ

ここに投稿してもいまいち盛り上がらないから
Evernote等の自分だけのブログにしようかな。

ブログは情報流出、著作権が怖いからな。

第3者のコメントお待ちしておりますよ。
気軽にコメント残して下さい。
posted by a at 06:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

トウコウテスト

posted by a at 22:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯料金の見直し

携帯電話は
1.ガラケー :基本料金:980(無料通話あり)
EZWEB:315
パケホーダイライト:1050
合計=2345円

2.スマホorタブレット:980円

※概算のため、ユニバーサル使用料は入っていません。

3300円程度が最低ラインかな。

条件
電話は無料通話に収まる程度
それ以上はタブレットでのLINEやスカイプや他のIP電話を使う
ガラケーでネットは基本的に見ないこと
(暇な時にちょっと見ているとすぐパケット代が1000円を超えるから)

家のネット回線を含めるとWiMAXが一番安いのかなと思う。
問題はWiMAXの電波がそこそこ拾えて速度がでることだが。

私の所では1Mbps程度しかでなかった。
これではちと厳しいかな。


通常キャリアのパケット料金が高いのと7GBを超えると速度制限が起こることに
対するアンチテーゼとしてこのようなことを考えてみた。


しかし、2台持ちはめんどくさいんだよね。
つまりはガラケーで電話とメールだけを主としてデータ通信は
基本パソコンで外でも一応使えるようにするということだ。

現場作業をしているからサイフすらもサブの小銭入れにするほどのめんどくさが
りやだからねえ。

WiMAXでADSLの置換が出来れば問題ないのだが。
ADSLは何気に電話の基本料金が高いよね。
固定電話なんて電話番号もナンバーディスプレイに入らないと見えないし、
着メロも設定できないし、不便すぎる。

はっきりいっていらんよ。

会社の電話も子機にしてくれないかな。
そうしたら歩きながら話せるし。
posted by a at 22:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

携帯で絶対ネットせんぞ。高すぎる。
小さい画面で見にくい キャリアにはもうけさせんぞ。

WiMAXとNVMOが最強だわ。
あと格安ノートとか。
posted by a at 19:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | WEBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。