http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52361538.html#comments
AeroだけならIGPの性能いらんわな。
ネットやFlashにもGPUの性能をどんどん使えるようにしてくれ。
(もう既になっているかもしれんが)
特にエンコードには早急に使えるようにするべきだろうね。
2013年06月21日
2013年06月15日
グラフィックボードとゲーム機 Geforceは死なず
http://www.4gamer.net/games/204/G020420/20130613071/
確かにゲーム機の構造がPCに近くなるから
より高画質でゲームをしようという需要があり、PCゲーム市場は安泰ということ
なのだが、
どうなんだろうか?
あまり身近にグラフィックボードを買ってゲームをしようという人は見ないけどね。
据え置きゲーム機より携帯ゲーム機の方が主流だろうけど、
携帯ゲーム機もスマホに取って代わられつつあるようだけど。
毎月5900円の通信料を払って通信ではなくて、
悲しいかなゲームばかりやっている人が多い傾向にあるらしい。
携帯会社にはよいかもだろう。
(ローエンド市場はhaswellで消滅は間違いない)
確かにゲーム機の構造がPCに近くなるから
より高画質でゲームをしようという需要があり、PCゲーム市場は安泰ということ
なのだが、
どうなんだろうか?
あまり身近にグラフィックボードを買ってゲームをしようという人は見ないけどね。
据え置きゲーム機より携帯ゲーム機の方が主流だろうけど、
携帯ゲーム機もスマホに取って代わられつつあるようだけど。
毎月5900円の通信料を払って通信ではなくて、
悲しいかなゲームばかりやっている人が多い傾向にあるらしい。
携帯会社にはよいかもだろう。
(ローエンド市場はhaswellで消滅は間違いない)
2013年06月10日
GPU市場に地殻変動をもたらすIntelの第4世代Coreプロセッサ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130610_602915.html
確かに地殻変動をもたらすだろうけど、
既に起きていると思うけどな。
元々ノートで単体GPU搭載のものを買う人は少ないし。
780GやSandyBridge(Geforce7800GTX相当)が出た時点で
地殻変動をもたらしたと思うけど。
本当の地殻変動はラノかな。
Haswellは3870K並の性能を持つらしいし。
どうはともあれ、
デスクトップでもGt2がローエンド並の性能を持つため、
ローエンド市場は壊滅だろう。
デスクトップではミドルレンジ以上しか残らないだろう。
こうなることはAPUが出た時点で分かっていたことだけど。
結局、一般人はAeroや動画再生支援があれば、いいんだろうし。
ブラウザもGPUで早くなるしね。
昔から
グラボはマニア向けのアイテムだった からね。
結局のそのヒトコトだよ
確かに地殻変動をもたらすだろうけど、
既に起きていると思うけどな。
元々ノートで単体GPU搭載のものを買う人は少ないし。
780GやSandyBridge(Geforce7800GTX相当)が出た時点で
地殻変動をもたらしたと思うけど。
本当の地殻変動はラノかな。
Haswellは3870K並の性能を持つらしいし。
どうはともあれ、
デスクトップでもGt2がローエンド並の性能を持つため、
ローエンド市場は壊滅だろう。
デスクトップではミドルレンジ以上しか残らないだろう。
こうなることはAPUが出た時点で分かっていたことだけど。
結局、一般人はAeroや動画再生支援があれば、いいんだろうし。
ブラウザもGPUで早くなるしね。
昔から
グラボはマニア向けのアイテムだった からね。
結局のそのヒトコトだよ
2013年06月09日
スーパーハイビジョン「8K」2020年放送開始 消費者「テレビまた買い替えか」の冷たい反応←私も同意見です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000001-jct-bus_all&p=1
テレビはフルHDで十分だわ。
今使っているTVはハーフHDだがね。
それで十分ですわ。
4k、8kは普及せずに、永遠に金持ちの持ち物でいいじゃないかな。
メーカーとしても価格競争にナラないからいいんじゃないかな。
ハイビジョンはアナログからデジタルへ方式が変わったから
普及したけど、それ以上は・・・・・。必要ないかなと思うが。
みなさんどう思う?
今でも十分綺麗だし。
これはVHSからDVDとDVDとBDの関係に似ていると思う。
BDはHDDの容量を喰うだけであまり必要性を感じないな。
そもそもテレビを朝の目覚まし代わりに使っているだけだからね。
後は帰ってから夜のニュースを見る程度。
そもそもテレビ自体が終わっている気がする。
テレビはフルHDで十分だわ。
今使っているTVはハーフHDだがね。
それで十分ですわ。
4k、8kは普及せずに、永遠に金持ちの持ち物でいいじゃないかな。
メーカーとしても価格競争にナラないからいいんじゃないかな。
ハイビジョンはアナログからデジタルへ方式が変わったから
普及したけど、それ以上は・・・・・。必要ないかなと思うが。
みなさんどう思う?
今でも十分綺麗だし。
これはVHSからDVDとDVDとBDの関係に似ていると思う。
BDはHDDの容量を喰うだけであまり必要性を感じないな。
そもそもテレビを朝の目覚まし代わりに使っているだけだからね。
後は帰ってから夜のニュースを見る程度。
そもそもテレビ自体が終わっている気がする。

