2013年06月21日

GPU(ビデオカード)の活用方法

http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52361538.html#comments

AeroだけならIGPの性能いらんわな。
ネットやFlashにもGPUの性能をどんどん使えるようにしてくれ。
(もう既になっているかもしれんが)

特にエンコードには早急に使えるようにするべきだろうね。
posted by a at 19:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

グラフィックボードとゲーム機 Geforceは死なず

http://www.4gamer.net/games/204/G020420/20130613071/

確かにゲーム機の構造がPCに近くなるから
より高画質でゲームをしようという需要があり、PCゲーム市場は安泰ということ
なのだが、
どうなんだろうか?

あまり身近にグラフィックボードを買ってゲームをしようという人は見ないけどね。


据え置きゲーム機より携帯ゲーム機の方が主流だろうけど、
携帯ゲーム機もスマホに取って代わられつつあるようだけど。

毎月5900円の通信料を払って通信ではなくて、
悲しいかなゲームばかりやっている人が多い傾向にあるらしい。
携帯会社にはよいかもだろう。

(ローエンド市場はhaswellで消滅は間違いない)
posted by a at 09:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

GPU市場に地殻変動をもたらすIntelの第4世代Coreプロセッサ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20130610_602915.html

確かに地殻変動をもたらすだろうけど、
既に起きていると思うけどな。

元々ノートで単体GPU搭載のものを買う人は少ないし。
780GやSandyBridge(Geforce7800GTX相当)が出た時点で
地殻変動をもたらしたと思うけど。

本当の地殻変動はラノかな。
Haswellは3870K並の性能を持つらしいし。

どうはともあれ、
デスクトップでもGt2がローエンド並の性能を持つため、
ローエンド市場は壊滅だろう。
デスクトップではミドルレンジ以上しか残らないだろう。

こうなることはAPUが出た時点で分かっていたことだけど。

結局、一般人はAeroや動画再生支援があれば、いいんだろうし。
ブラウザもGPUで早くなるしね。

昔から
グラボはマニア向けのアイテムだった からね。
結局のそのヒトコトだよ
posted by a at 21:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

test
posted by a at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

スーパーハイビジョン「8K」2020年放送開始 消費者「テレビまた買い替えか」の冷たい反応←私も同意見です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000001-jct-bus_all&p=1

テレビはフルHDで十分だわ。
今使っているTVはハーフHDだがね。
それで十分ですわ。

4k、8kは普及せずに、永遠に金持ちの持ち物でいいじゃないかな。

メーカーとしても価格競争にナラないからいいんじゃないかな。

ハイビジョンはアナログからデジタルへ方式が変わったから
普及したけど、それ以上は・・・・・。必要ないかなと思うが。
みなさんどう思う?

今でも十分綺麗だし。

これはVHSからDVDとDVDとBDの関係に似ていると思う。
BDはHDDの容量を喰うだけであまり必要性を感じないな。

そもそもテレビを朝の目覚まし代わりに使っているだけだからね。
後は帰ってから夜のニュースを見る程度。
そもそもテレビ自体が終わっている気がする。
posted by a at 18:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。